DIARY たぶん XHTML 1.0 Transitional です。
Valid XHTML 1.0!

[メモ帳]

げんしけん
Fri 24:00-,28:30-, Sun 24:00- (KidsStation)

天上天下MADHOUSE
光と水のダフネ
ゆめりあ:(KidsStation)
すてプリ:(KidsStation)
みさきクロニクル:(BS朝日)
マリ見て:(テレ東)
ワるきゅーレ
京極夏彦 巷説百物語:(KidsStation)
君が望む永遠:(KidsStation)
D.C. ダ・カーポ:(KidsStation)
ストラトス4:(KidsStation)
真月譚 月姫:(Animax)



# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyYet Another Satelliteいわもとさんの日記 2004
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−しおりん
ひよりんひかりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部まごめ支部
ポータル: 楽画喜堂放蕩オペラハウスはねかのイニシャルGぷらちなCG定点観測
部活動: アイス部 ギラン・バレー部
キーワード: 同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2002 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2003 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2004 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12] : [最新]

直接このページに来られた方は、 "499ls" HOME の方もお立ち寄り下さいませっ。
499 light seconds
掲示板はここ… ⇒

File:20041229 年末の風物詩4

四方山

年末を締めくくる有明ベイエリアウォーズ冬の陣Day1、雪っすかー。
おいらは自宅で年末処理(の割には結局あまり進まず)〜、しかしさむっ。

明日のDay2は出ますが、バスで行くのはやめといたほうがいいかな。路面が凍結してそうだ。

スマトラ沖大地震、とてもひどいことになってます。

そんな中、NASAの地球観測衛星Terra/MODIS が こんなん撮ってたようです。
人工衛星から津波の状況を直接撮影したのは初めてだそうな。

ああ、"ADEOS-II"が生きてたら…


File:20041225 年末の風物詩3

プレゼント(自分への…)

MOMO JET

今年はステアリング〜

#古いステアリング(こちらもMOMO製)はクリスマスリースにしちゃいますか(^^;


英語だとフイゲンス

アメリカ東部時間のクリスマスイブに、
土星探査機カッシーニ(NASA)から小型探査機ホイヘンス(ESA)が無事放出されたようです。

追加:ニュースリリース(Dec.28 2004, JPL/NASA)

ホイヘンスは2週間かけて衛星タイタンに接近し、
着陸後は大気の成分や表面の様子の撮像をするとのこと。

…おいらは切り離されたらすぐに着陸するんかと思っていましたが、二週間もかかるのね。

ちなみにタイタン、厚い大気がある唯一の衛星なのですが、
そのおかげで着陸する場所が陸なのか海なのか分からん(観測できん)とか。

なので、どっちでもいいようにプローブを設計したんだとか。むむ、やるなホイヘンス。

観測結果が楽しみなり。


File:20041223 年末の風物詩2

サンタ追跡

今年も北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がサンタ追跡をするそうな。なにげに50回目だとか。
いつも思うですがさすがメリケン。


File:20041219 年末の風物詩

四方山

実は年末へろへろだったりします。#某有明シティウォーズは二日目のみの参加になるかも。

いつの間にか年末です。こないだ夏が終わったと思ったのに…

それはともかく、年末の風物詩をupしてみました…、 って日記から画像のリンク張ったって
ぜんぜん使われていないことはログ解析で判明しているのですが。

いつもは名雪を描いていたのですが、去年あたりからは名雪以外というか、
巨乳キャラでサンタさんを描いています。今年はかのん(オリキャラ)です。

そういえば私の心の巨乳CG師匠だった鳴神提督が亡くなってもう2年になるのですが、
ああ、早いものですなぁ。エースコンバットも次作が出ましたよ。

鳴神提督の流儀というかテイストは、例えばHiviki Nさんが確実に受け継いでおられるので、
私が心配することはないのですが、私も心意気だけはこっそり持っておきたいですな。


File:20041215 ○○モード学院

四方山

あう、BGMなくなったこと気にされてたらすみません。でもって

せっかくだからにぃさまのサイト向けに
新しくオリジナル曲でも作ってみようかな。


うお、なんかすげーことになってきた、ありがたやありがたや
…と思ったら、

巨乳がテーマということで、 某ヒット曲にちなんで"Muneppuri Mode"

え、ええと、ええと… (C)某有名巨乳コスプレイヤー
どんな曲調になるのか、ちょっとガクガクブルブルドキドキワクワク。

それはそれとして、もし本気でご検討されていましたら、
かのんをフィーチャーしていただけるととってもうれしいですっ。

元ネタの"Neko Mimi Mode"、これが"Dimitri From Paris"の作曲と知ったときは驚きましたねぇ。
ジャケットも(外国アーティストにしては)なんかはづかしいんですが。

と思ったら、「一方で大のアニメオタクであることも有名であり…」あ、そうだったんだ(^^;

ちなみにこの人、おいらの先輩とそっくり。ひげとかもみあげとか。


File:20041210

四方山

先月お話したミステリーサークルのOB会兼忘年会に行ってきました。

集まったメンバーのうち、独身はついに私一人。
見た目や人間的にはあまり変わらないのに。

どこかで人生間違えたかも。

ああそうそう、その座の一人で某局のアナウンサが今年のゆく年くる年で中継に狩り出されるとか。
誰とは言いませんが応援してやってください。最近某国営放送も大変だし。

茄子が出た。

こないだ苦労して昇級したので過去最高額。
…でもニュースに出てた公務員のボーナスに比べれば平均以下(;_;)

やっぱどこかで人生間違えたというか負けた気がする。

ねこねこの「麻雀」がきた。にゃうーん。

同梱されてたおまけその1「点数表付バインダー」はいいんですが、
おまけその2「盲牌禁止用軍手(ねこねこ荘)」…センスの良さにぐぅの音も出ません。

※ ちなみに右手用のみ。左利きの人はひっくり返して使うんか。

あと特典の「3時間で覚える麻雀教室」
はっと思い立ってカバーをはずしたら…やっぱり、すげー怪しい中表紙(^^;
点数棒を咥えてると思いきや、な、なんじゃそりゃーっ。
※ 続きはご自身でお確かめください。

さあてインストールも終わったのでそろそろ始めますか。

あ、その前に公式ページから追加ファイルが出てますね。
アップデータのDLページに 何故か貼られてるまじかる☆シンドリッタのサムネをうっかりクリック...

スピーカーから『これで私も一人前のマジカルよっ』

さすがはやかまたん。


File:20041207 もう年末ですか

師走

サーバ移設から1ヶ月、順調です。
そろそろ旧サーバのデータを整理(消去)しますので、ご了承ください。

web拍手、少しずつ鳴るようになりました。
といっても、サーパラとかあまてらすとかでの新着報告で全体のヒット数が上がり、
それが効いていると思うのですが。

web拍手を使った人は知っていると思いますが、
あれ、二拍手目以降はメッセージも同時に送れるのですね(もちろん匿名で)。
そんな中から気になるメッセージをひとつ。

「ナイス巨乳! BGMは無くなったんでしょうか?」

前半はご同意ありがとうございます(^^;

でも後半…、あ、BGMは確かになくしてしまいました。
#というかあれって実際使っていた人いたのかな?

使用させていただいていた曲は、かれこれ長く使っている上に、
現在ほとんどの作者さまと連絡が取れないので、
このままでは使えないなぁと思って、一旦はずしてしまいました。

曲がリニューアルできればいいのですが、自分だけじゃどうにもならんので、
しばらくこのままかな、というところです。すんません。


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]