DIARY たぶん XHTML 1.0 Transitional です。
Valid XHTML 1.0!

[メモ帳]

げんしけん
Fri 24:00-,28:30-, Sun 24:00- (KidsStation)

天上天下MADHOUSE
光と水のダフネ
ゆめりあ:(KidsStation)
すてプリ:(KidsStation)
みさきクロニクル:(BS朝日)
マリ見て:(テレ東)
ワるきゅーレ
京極夏彦 巷説百物語:(KidsStation)
君が望む永遠:(KidsStation)
D.C. ダ・カーポ:(KidsStation)
ストラトス4:(KidsStation)
真月譚 月姫:(Animax)



# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyYet Another SatelliteTen-Teko 舞いわもとさんの日記 2004
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−しおりん
ひよりんひかりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部まごめ支部
ポータル: 楽画喜堂放蕩オペラハウスはねかのイニシャルGぷらちな
部活動: アイス部 ギラン・バレー部
キーワード: 同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2002 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2003 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2004 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] : [最新]

直接このページに来られた方は、 "499ls" HOME の方もお立ち寄り下さいませっ。
499 light seconds
掲示板はここ… ⇒

File:20041127 謎めいた略称

本日のしーくれっと

「謎めいた略称のヌルいサークル」はうちにも言えるかな…

といってもこちらの主活動はジョギング。
1989に設立し今年で15年になる結構息の長いサークル、…ていうっかまだ続いてたんだ(^^;

主な活動先は、仙台ハーフマラソン・某大学北雄杯駅伝・某大学深夜マラソン(現在中断)…
と、ここまでは普通だが、実は

という某国立大学屈指のミステリーサークル

OBには某日本秘密結社アナウンサー、某大手光学機器社員、某県職員、
某銀行行員、某国?鉄職員、某国公立大学職員…、そして某同人作者(ぉ
とそれぞれの方面で勢力を伸ばしている、らしい。

サークル名は後輩たちの面目もあるのでご勘弁ください(^^;

今日も小市民(^^;

またコンビニATMでお金を下ろしたら、

また全部新札(折り目なし)、しかも今度は連番

ますます使えないやんけっ

そんなこんなで、新札げっと状況。

スーパー諭吉くん5枚
ひぐちはっぱ1枚
どくたーN2枚

意外とはっぱちゃんが集まりません。
File:20041125 もったいないおばけ

今日の小市民

今日、コンビニATMでお金を下ろしたら、

全部新札(しかも折り目なし)

だった。…もったいなくって使えなかった。(^^;
#とりあえずは全シリーズを2枚以上集めるのが目標。

ここは某定点観測からもくさつされた模様、むう…
お目にかなわなかった、というのはやはりへこむな。

先月からメインのページに「web拍手」つけてます。
ですが、どのくらい拍手されてるかっていうと…

横綱が金星をかっさらわれるくらい
#つまりほとんどないって感じ(--;

もう撤去しちゃおっかな〜と思ってたら、
昨日おとといと立て続けに反応。あら〜

…もうちょっと様子を見ます。


File:20041123 またーり

4連休

月曜日をぶち抜き連休しました。おかげで4連休。

知り合いのコンサートに行ったり、袋田の滝にも行ったり、
ひさびさに裏ページ用の絵を仕上げたりしてましたが、
うーん、肝心の部屋の片付けは今回も出来ず。うーん。

巷ではドラえもんの声優陣が総代わりするということのようですが、
ヤマトの古代の中の人が別人に変わった以上のショックです。

25年も同じ人がやってたのもすごいですが、そのイメージは払拭できないのでは?
おまけに私はすりこみ効果が激しく定着する人なので、もうドラえもんは違和感なく見られないでしょう。

ちなみに今NHKでやってるポワロは認められません。#ポワロちょっとかっこよすぎ(^^;
ポワロの中の人は熊倉一雄でないと、ヘイスティングスは故富山敬でないと <それはもう無理な相談か

あとホームズはジェレミーブレット+露口茂以外は不可です。
#年末からミステリーチャンネルで放映するのが楽しみです。


File:20041116 ご満悦?

先週のお買い物のその後

Defi D-LINK コントロールユニット&BF ターボ計

先週予約したブースト計、こないだの土曜にやっとつけました。をほほのほ。

ブーストメータの取り付け位置はコンソール右側。
エヴォIには、正圧がかかると点灯するランプがデフォルト計器の右側にあるので、
同じ視野内に入るのがちょうどよい。

Defiのメータとセットで取り付けるコントロールユニットは、
DINが空いていればそこにはめ込むらしいのですが、
うちはカーステでいっぱいいっぱいなので無理やり左脚側の側面に貼り付けました。

配線については、AUTOBACSメカニックさんがかなり苦労されたらしく、
おかげでに店内で5時間待つはめに…、

ドリキンの偉い人のビデオを二周以上観るわ、先週の例の店員さんと延々長話するわ、
カーステのブースで"Back To The Future"を観ててなつかしがるわ、
会社で「読め」と言われた本をしぶしぶ読むわで、ひさびさにネットしてない休日を過ごしました。

でもメータ取り付けってそんなに時間かかるものですかね?5時間も。

出来上がった時にはだいぶ日が暮れてしまったので、
近場をぐるっとしか出来ませんでしたが、あんまり正圧(ブースト圧)に入らないものですね…

そういう走りしか出来てないと言うか、小市民根性で燃費の悪くない走りが染み付いたと言うか…
以前、友達から「(エヴォなのに)オートマみたいな走り」と言われたし。#ほめられたのかけなされたのか微妙…

一般道ではせいぜい1〜2速でガツンと踏んでようやく50kPaまで。
それ以上はどうやっても出ないというか、市道を走るには暗すぎてメータ見ながらターボ効かすのはちょっとヤバイ

すっかり小市民ですな。

でも一般道でも(長いストレートなら)50kPaは行くことが実証できたので、
「NA車で使うマニホールド計(最大値は+20kPa)で十分」とは言わさないぞ、と(^^;

負圧(バキューム圧)側の値も結構ためになりますな。

シリンダやピストンリングとかがへたっていると、
エンジン始動時の負圧値と、ある程度暖まった時点での負圧値の差が大きくなるらしいのですが、
とりあえず始動時 -65kPa、定常時 -80kPa -70kPaという感じでした。

これは経過観察ですかね。値は車ごとのセッティングによって変わりますし。

【追記】:定常(停車+アイドリング)時は正しくは-70kPaでした。
上の"-80kPa"の値は、走行中にアクセルを戻した時の値であり、走行中は停車時に比べて若干負圧がかかる模様。

最近の掲示板やらアンケートやら

最近の到着分から選りすぐり〜

アメリカからアクセスしています。
できればえっちなHPみせてください。
(Fさん)

アメリカからおつかれさまです。え、えと、ストライクなご意見ですが早速ご希望にお答えしました。
たぶんもうご覧かと思いますが、不具合とかご意見とかありましたらよろしくです。

ナルトのサクラ(Pさん)

うーん、昔どっかの資料フォルダにいれといたのですが…どこかにいってしまいました(汗)。
ナルトは観ていないので、まず把握するところから始めないことには、という状況です。すみません。

ディズィーや女人化鰤とか(匿名さん)

これまたストライクなご意見でございます。
最初、鰤を「カツオ?」と読んでしまったのはここだけのヒミツです。
#ええい、理系は漢字に弱いんですよぅ。

女性化ブリジットはのーまーくでしたが、ディズィーはなにげに機会を狙っております(^^;
ちなみに私は美和美和さんのディズィーちょぬが特にお気に入り、"WoE"も持ってるもん。
誰に何と言われようといつかは描きたいキャラですので、気長にお待ちくださいねっ。


あと、特にご意見ではないのですが、ゼノサーガってアニメ化するんですね。
ということでkos-mosたんもそのうちトライです。 無論、エピソードIバージョン。#邪神もっこす様はのーさんきゅー。

お友達のくろちゃんのお勧めの占い。

エロゲー主人公占い

ええと、おいら(にぃ)は…浩之ちゃんでした。

『あなたの恋愛はバラエティに富んでいます。』
…ふっ、この10年はすっかり枯れてるぜ(^^;
というかこの「バラエティ」って…、お笑いのことか(ぉ

『あなたのタイプ:市民タイプ』
悔しいけどそのとおり。

スーパーとかで牛乳を後ろの方から取ったり、無意味に商品をそろえたり前出ししたり
レジでつり銭の小銭が少なくなるように一円台を気にするタイプ。

…それってどっちかっていうと「小市民」だよな(汗)。

なお、この情報がどこで何に使われるかわからんので、本名を入れるのはパス


File:20041107 お天気の日くらいは外に出よう

今日のお買い物

ひさびさに一般人的なお買い物をしてしまった(^^;

自転車(ロードレース):ペダリング時のおしりの痛さの解消と、ビンディングシステムによるパワー伝達の効率化。

SPDペダル\5,985
専用シューズ\12,600
工賃\1,575
レースパンツ\5,775
\25,935

行き着けのショップ(FORZA)で購入・取り付けてもらいましたが、
明日から店舗が別の場所に引越しとか。しかも店員さんは日中は3耐MTBレース出てたというし。

タフな人っちです、まったく。

自動車(ランエボI RS):無性にブースト計が欲しくなったので、AUTOBACSに直行。

Defi D-LINK コントロールユニットII\10,206
Defi D-LINK BF ターボ計 60φ\22,680
工賃\6,300
\39,186

取り付けは次の土曜に予約。応対の店員さんが何かとおもろい人でした。

Defiっていわゆるこないだ新潟中越地震で工場が被災した日本精機のブランドですが、
その影響は部品の在庫分にはなかった模様。でも大丈夫なのかな…


File:20041103 順調のようです

サーバ移転

サーバを変更して数日たちましたが、ページのリンク状況やCGIなど、
とりあえず順調なようです。

相互リンクの方などに移転先を連絡したが、早速設定変更をしていただき、感謝でございます。
まだの方はなるべくお早めに変更お願いいたします。

ちなみに新URLアドレスの"jpn"の部分、うっかり"jpg"って打ちやすいので注意です。
#まず私がそれをやりましたので保障します(^^;

また、ポータルサイトにもURL変更の通知をしたためか、
一見さんを中心にいつもより多くお越しいただいております。

へぼいsiteというか、CGの更新が遅いところが難点ですが、
お気長にお気楽にお願いいたしますです(^^;。

四方山

今日は知り合いと自転車で日中のんびりサイクリングしてきました。

往復で50km程度のコースなのですが、私、ひさびさの自転車だったので、
帰りはかなりへこたれてしまいました。

サドル擦れでおしりが痛い⇒ペダル位置が悪くなる⇒脚に負担がかかる
⇒脚に乳酸がたまる

そういうデススパイラル。家に帰ってから見たら、おしりがかなり腫れてしまいました。
一気にレーサーパンツ(おしりにパッドがついてるやつ)が欲しくなりました。

あと、そろそろペダルをクリート式にしたいですな。

今日はいろいろな事が国内外でありましたが、
今の世の中はまさに艱難の時代なんでしょうかねぇ。

わたしはぞうさんチームが大嫌いです。


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]