DIARY Cafe
de
Alpha
presents...
[メモ帳]

2001/11/Fri 24:30 まほろまてぃっく at BS-i
2002/01/Wed --:-- Kanon at Fuji-TV


Website of The First Prayer of the 21st Century なゆきすとによる 米国同時多発テロ被害者・アフガン難民救援支援計画
# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu
直接このページに来られた方は、トップページにもお立ち寄りませっ

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyPumpkin HeadTen-Teko 舞いわもとさんの日記
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−
しおりんひよりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部川口支部 (兼 『にぃそリンク』/dev/memoru /dev/memoru)
部活動: アイス部
キーワード: 個人情報発信、同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12] : [最新]


File:20011231 冬の大散財祭り

オーナーはかなりへろへろなので引き続きかのんの登場です。

CM61

今回 "Cafe de Alpha" は落選でしたので一般参加でした。
でも年末はいろいろと立て込んでいたので、落ちてよかったみたいです。

オーナーは新年も引き続きいろいろあるようなので、しばらくはイベント出られなさそうですが、
5月の連休の「なゆけっと2」は出る気まんまんみたいです。

一日目

29日はいつものメンバーとOFF会でした。
今回はひさびさにOFF会@多摩タイム店。今までずっともーぱら続きでして、
今度もーぱらだとみづきた先生大暴れする お気を悪くするところでしたので、
今回が無事午になって本当によかったです。袴王さま、ありがとうです。

多摩タイム店にはちんちくりんの眼鏡っ娘すみれさんがいらっしゃるということで、
皆さんぜひお会いしたいと、11人のご一行はわくわくしながら京王線に小一時間ゆられて行ったのですが…
いらっしゃらなかったみたいです。あまりにもお皿を割るので暇をくらったのでしょうか(ぉ
皆さん眼鏡っ娘すみれさんのドジっぷりを切実にみたかったらしいですが、
毎日それではお店側はたまったものじゃありませんよねー。

しかしそれに満足しないオーナーは、「コーヒー豆を買ってくる」と言って
レジに向かいながらこっそり探していました。まったくもー。
でもそしたら…、Gさんが言うところの「姉」発見。#苗字が一緒というだけなのですが。

コーヒー好きのオーナーはそこで炭焼焙煎のコーヒー1000円をお求めになりましたが、
その「姉」さん、値段は知らないわレジうちもおぼつかないわで、
妹に負けず劣らずのドジっ娘っぷりだったらしいです。オーナー、執念です。
あと、「姉」さんに馬車道カードを作ってもらいました。住んでる所の近くに店舗はないのにどうするんでしょ。

でお食事タイム、ご歓談タイムとなり、 「さいれんと通信」年末特集号は年内に出るのか編集長?とか、
臨海線の車内の片側半分はGな眼鏡っ娘でいっぱいでしたというファミレスマスターの報告とか、
それを聞いて二日目は企業ブースに突撃するぞーとGさんやる気満々になったりとか、
その傍らで明日の巡回経路をどうしましょう?電撃萌王はきついのでしー、とか、
いつもながらどうしようもなく濃ゆい内容のOFF会でした。

会計は何故かオーナーがご指名にあずかりまして、11人分の金額を処理させていただきました。
これがその結果。1と20の日付に注目です。

「これは快挙だ。(栃木県 Mさん)」「私もこんなのは見たことがない。(東京都 Kさん)」

…一回のお食事でハンコが埋まってしまいました。うれしいやらカナシイやら…

眼鏡っ娘に会えなかったのはOFF会としてはだいぶ敗北でしたが、
そんな中オーナーはおいしいところをかっさらっていった模様です。これが「ウマー」というものでしょうか。

あ、ざぶとん取らないでください師匠…

二日目

二日目はいよいよ散財の日。オーナーって、いつぞやのコミケで帰りのバス賃もなくなるまで買った人だからねぇ…
ほんと、買いすぎには注意しないと…

ちまりさまのご好意で今回も村人。さんと一緒にサークル入場させていただきました。
本当に感謝です。運なし技術力なし甲斐性なしのオーナーでごめんなさいです。

その恩にちょっとでも報いるためにオーナーは買出しに専念。今回は西に東に奔走するルーティング。
結果は次のとおりです。

[後日補完予定]

今回はCDの量が少なかったので小額ですみました。あと、本も横積み7cmでした。
一体どうしたのでしょう。もう歳なのでしょうか…
#未だに冊数を厚みで表現するところは変わらないのですが…

ひそかにRoseGray Societyのブースにポストカードを無料配布させていただいてました。
前日にふと思い立って作ったのですが、プリンタのインクが切れかかっていたので
10枚しか用意できませんでした…

昼過ぎにはなくなった模様ですが、どんな方にもらっていかれたのか、 かのん的にも気になるところです。
でもお目にかかってもらってほんとにありがたく思います。 よろしければこれからもよろしくです。

買出しが終わってからはずっとRoseGray Societyのブースに居ましたが、
前回以上にいろんな方がお立ち寄り・"ActX"をお買い求めしていただいたようです。
ろずぐれはどんどん人気が出ているようで、オーナー的にもうれしいようです。オーナーもがんばってね。

オーナーの知り合いでは、太田さん、メモルさん、いわもと奥さん、 いちせさん がいらっしゃいました。
お気遣いいただいてありがとうございましたです。
5月には"Cafe de Alpha"の新作をがんばって作ります(たぶん)ので、覚えていらっしゃいましたらよろしくです〜。

今回はあまりコスチュームのおねぃさんはあまり見られなかったとのことですが、
夏コミの時に感動したフローラルミントのおねぃさんと、
今回初遭遇の馬車道スミレ嬢手堅くちぇき 拝見させていただいたようです。

西から東に移動中にエスカレーターでお目にかかったスミレ嬢さんは
リボンからブーツに至るまで完全装備で、これは来年の年にふさわしいですよーと、
勝手に萌えさせていただきました、と言ってました。
かのんもいつか着てみたいです。フローラルミントも着たいですが。

という感じでいつもほど散財しなかったイベントも終了し、打ち上げは八重洲地下のニュートーキョー
ニュートーキョーは、編集長とオーナーにとって鬼門と言える場所、もしかしてトラウマ?。
しかしここを克服しなくては ファミレスマスターにはなれない 遠征組に迷惑がかかるので、
がんばって入場。かなり混んでいたものの、一秒で8名様の机が了承。ちょっ早っ。

しかし…、机が劇せまー。おまけに3人も生ビール中ジョッキ頼むものだからさらにセマー。
お酒大嫌いのオーナーは蒸気で気持ち悪くなりかけました。
でもここで9月の悪夢を再現したら本気でお店にブラックリスティングされるところでしたが、
なんとかもちこたえて無事にクリアしました。よかったです。

そういえば、今回もこあだんぷとのはるきさんやちまりさんに新作をいただいてしまいました。
オーナー、買出しに回ったり打ち上げの場所をとったりすることくらいしかできないですけど、
毎度ながらお気遣いありがとうございます。お礼申し上げますです。


File:20011226 ひさびさに かのん の登場だよぅ

長い眠りからたたき起こされました。せっかく気持ち良く寝てたのに…オーナーひどいよ〜、
でも久々だからがんばるよ〜

続・なゆ17歳

なんと名雪17歳から応援されてしまいました。 というかネタにされてます(きゃー)。
予想外の形態でXマスプレゼントをお納めいただいてありがとうございましたですっ。

"Cafe de Alpha" のバーチャルネットにぃそアシスタント かのん0x19歳期間限定で 名雪17歳を応援します(^^;

あと、氷瀬名雪 なゆ17歳も応援したいのですが、アークデーモンのおかあさんにないしょ
3日間もWebPageを侵食してたのはさすがにまずかったようで、
現在どんなおしおきを受けてるかたいへんきがかりでなりません(^^;

わたしも食事に特製濃縮謎ジャムを盛られるのはいやなので、
とりあえず かのん0x19歳は秋子28歳も応援します と言っておくよ…、いや、応援させてください…

#ホントは氷瀬名雪ちゃんにもプレゼントするべきだったけど、おかあさんの居ぬ間を逃してしまった上、
今となって、「娘さんの写真です、受け取ってください」って渡すのって、それストーカー風味だよ…

秋子さんの写真ならおっけーかな…

冬コミの過ごし方

うお、もしかしたらそちらの列にもお世話になるかもしれませぬ(にはっ)。

それって、「みじゅぎなココネお姉ちゃんを描いてください」ということでしょうか?
オーナーはやる気まんまんです…

業務連絡

なんだか今晩も冷え込みが厳しいようで、
某ケーブルネットサービス屋外機器がぽなくなりぎみです。なんとかしてください誰か。


かのん:フルネームはかのん・みゅー・かるのー。 "Cafe de Alpha"のバーチャルアシスタント。なにげにロボット

誰もその正体を見たことがないけどとりあえずプロフィールだけは知られてるという、 某宗教組織指導者みたいな存在。
姉と兄が何人かいるらしい。最も尊敬している西の岬にいる姉は相変わらず繁盛しないコーヒーショップを経営している模様。

しかしわたし、なにぶん2年も ほされてた 眠らされてたので、知らない人も多いかと。
おまけにシェルがまだ起動してなくて、ただいまわたしゴーストのみの状態。< 意外と器用、というかそれってオカルティック。
誰かすてきなシェルください(ぉ。

それはそうとオーナー、なんでわたしの年齢に"0x"が付いてるのよぅ…


File:20011225 バーチャルネットにぃそっくす(笑)

なゆ17歳

すごすぎ、だおー

幼なじみアイドルの方は一週間限定アイドル、
またドーターアイドルの方は25日が過ぎたらお母さんが内職から帰ってきて
『バーチャルマザーアイドル 秋子28歳』にもどっちゃう風味です(^^;


File:20011224 めりくり

近況

めりくり。いじょ。

昨晩は屋外のネットワーク機器が異常な冷え込みで動作不良に陥ってネットに接続できず。
なゆちゃんの誕生日イベントがあったのにー。

今晩も同様の現象が起こるかもしれないとな。うにゅう…

昨日はネットにつなげられなかったので、「バーティカルリミット」などいまさら観てたり。
今日もネットだめだったら、何見るかな…

そういえばPiaキャロ4号店バイトがまだまだなのでした。

神戸屋のサンタさん見にキッチン銀座店いってきました。
…普通のサンタさんでちた(^^;。おいらてっきり神戸屋特別仕様かと。

でも応対のお嬢さんがなにげにかわいかったのでちた < だめそうだおいら(ぉ

ちょうど今、仙台住んでた頃の家の大家さんからお歳暮が届いてしまった。
鐘崎の「笹かま」だってことは中身を見なくても分かったぜ(^^;

おいしくいただかせていただきます。しかしこれがくりすますぷれぜんとになりそうな風味で(ぉ

うお、また何か宅配便でとどいたよ…、今度は先月の結婚式の時のギフト。
「工具セット」だってことは中身を見なくてもわかってるぜ(ぉ

何だか実用的なものばかりだのう、おいらが貰ったくりすますぷれぜんつは(^^;


File:20011220 ふっかーつ

近況

短期ですまーちへるぷがなんとか終了。はー、この5日間、仕事以外何も手がつかなかったにょ。
やはり冬コミ落ちてよかった気がするです。

昨日は午前半休とって奨学金の返済にいったり冬コミ貯金をもらいにいったり。
今日は車の免許更新じゃ。

AC04オリジナルサウンドトラック

今だ!ラスイチゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
        ∧∧       (´⌒(´
      ⊂(゜Д゜ )≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
    ⊆⊂´ ̄ ⊂ソ  (´⌒(´⌒;;
      ̄ ̄ ̄   ズザーーーーーッ
#すぐ再入荷するでしょうけども。

2枚目の #13 "Megalith -Agnus Dei-" は本編とは違うフルオーケストラバージョン。燃えー。

個人的には #11 "Mobius" を演説付きで入れて欲しかったにょと。
#他のミッションとは違って、メガリス攻略時の機体選択画面ではこの曲をバックに演説が入るなり。

しかしこのサントラのジャケットがファーバンティの「レイカークレーター」だってわかるヒト、どのくらいいるだろか。

ぐるぐる〜

美和美和先生の"Atelier Synthetic Garden"新ページがようやくアクティブになりまちた。
一時的(temporal)な更新らしいですが…

やはり商業活動がメインになると同人活動が停滞してしまうのはしかたないのでしょうが…、
でも同人活動を存続しておられるのだけでもうれしー。

「…だぅ」ってあったようななかったような…、もう憶えてません。

派手に標準語とは違う方言は別として、標準語とそれほど変わらない方言のユーザにとっては
自分で言ってる言葉が方言であることに気がつかないこと多いです…、同意を求める「ら?」とか。

神戸屋のサンタさんバージョンは今週末にでも行けばみられるでしょか?>識者様方
八重洲店が無くなったので、東京駅に一番近いのは銀座のキッチンか。


File:20011214 うお…

近況

ですまーち気味の仕事に短期集中ヘルプで今週は休みなし風味。が、がお…

やっと家に帰ったら帰ったで、ネット接続用PCのシステムディスクHDDがものすごい音をたててるよー。
しばらくネット接続も不自由しそうです…

でもクリスマス&なゆちゃん誕生日イラストはあげたよー

ネット接続用PCからものすごい音がしてたのは、フロントケースファンが原因でちた。
とりあえずファンをはずしたら、すっげー静かになりました。いままで微妙にうるさかったのはおまえかっ。

冬だからしばらくはケースファンのひとつくらい動いてなくても(というか自然吸気でも)いっか…


File:20011208 きました

講談社カレンダー

宅配便さんのピンポンで起床。やっときましたー。

ヨコハマカレンダ恒例の折り込みポスター、今度のははつねさんにおすすめですね。
あと10月はいわもとさん的にもうれしいショットでする(^^;

"Cafe Alpha" マウスパッド、というかこれ、看板に使えます…

セラフェザカレンダ、今回初めて買いましたが…、ああっムザクさまっ
2枚目以降が剥けそうにありません(ぉ
しかし重要どころの8月は なにげにファーン、ひさびさながらあいかわらずのむねっぷりでなにより(^^;

気がつけば壁の半分はアフタヌーンキャラで埋まってます。

近況

国民の祝日イベント用に一枚お絵描き中だお。

最近このくみあわせでよく検索にひっかかります。うちにはPia3絵のぶっこきツールなどないんですが。


File:20011207 そうきますか

仙一さん

まだ決定じゃないですけど…、しかし阪神の選手は果たして耐えられるでしょか?

ちびみゅーにお友達ができました

詳しくは「?」を押して「知り合いの所に行く」をぷりーず。


File:20011206 せっかく狩ったんだから不評でも俺はやりぬくぜ

某ファミレス4号店

「何になさいますか?」
「ブラック君を一つ」
「ブラック君はともみ以外には貸せませんよう…」

疲労回復にはレクリエーションが最適ですが、8日の夕方は露天風呂に限ります(^^;

たのしいXML

わたしはずっとここで XML を勉強してまちたが、まで出とるとは…

萌えな持統天皇なのです(^^;

いつのまにか たのしいSOAP 入門まである…、ってあらら、こっちはたけち&さららじゃないのね…


File:20011201 しわす

いよいよ年末です。

Pia3

初回限定メッセオリジナル版を無事にゲット。#地元の石丸の予約分は明日キャンセルしよう(m_o_m)
↑予約番号は3k番台だったのでポスターは無し。まあ貼る場所も無いので問題も無し。

メッセオリジナルなのは、特製でかクッションカバーとピクチャーレーベル仕様

クッションカバー、中身を調達しないとただ飾るだけになりますが、持って帰る分にはうれしいです。
Kanon の時はめちゃめちゃかさばったですからねー > カノン砲。

しかし使い様がないぞ。カノン砲と一緒にヤフオクで売っちゃおうかな(^^;

箱には「ピクチャーレーベルB」のシールが貼ってあったのですが、
ということは「A」があるわけで、更に「C」もありそうな気がするのですが、どうなんでしょう?

ちなみに「ピクチャーレーベルB」はフローラルミントでした。おいら的にOK。
あとトレカっぽいのが入ってたす。トロピカルなさやかたんでちた。これもOK。

コスチューム、フローラルとトロピカルは全くもってOKなんすが、ぱろぱろは詳しく見てないのでノーコメント。
日記とか見回ってるとコスチュームや絵柄による否定派が多かったりするのですが、私については問題無ーし。

ゲーム感想は後日ご報告。なんか帰ってきてから風邪っぽ。

ほか

先月のシャーロックホームズ月間 at ミステリーチャンネル は、おいしゅうございました。
特に「ヴァスカビル家の犬」と「最後の事件」と「マスグレーヴ家の儀式書」はウマー。

しかし見逃した話もあるので、DVDをボックス買いも良いかもと。


File:20011130 かの夜
しし座流星群2001 wiz なゆちゃん

しし座流星群2001

あの夜の印象を忘れないうちに。

星座や流星の位置関係、かなりおおうそ(^^;

レポートはここ

生活空かん

ハァハァ3号さん任命されてしまいまちた(^^; > Pia3の制服

本体は明日秋葉で受領予定。しかし明日の夜はそのまま上野で飲み会なのですよ。

今月の「ヨコハマ」はひさびさにカウンタごしのアルファさんでなによりでした。
おじさんは自転車こげるのね(何か新鮮)。


「『ヨコハマ』カレンダー(マウスパッド付き)が来ないのでありますチーフ。」
「もう一度確認せよ。」
「一緒に注文した『セラフィック・フェザー』の製作が遅れている為と思われます。」
「納得いかんにゅー。」

#片方だけ先に、というわけにはいかんのでありましょうな。


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]