DIARY Cafe
de
Alpha
presents...
[メモ帳]

"A Goal of Zero Landmines"
Website of The First Prayer of the 21st Century
# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu
ご意見・ご感想等は こちら にお書き込み下さい。

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyPumpkin HeadTen-Teko 舞いわもとさんの日記
アンテナ: さおりなあんてなあみ日記の栞かすみちゃんあんてな天野アンテナHNN日記バード
すーすーアンテナDXみさきチェックつゆだくアンテナ撫子アンテナひかりんアンテナ
グチ言う三: 石川・野々市支部川口支部 (兼 『にぃそリンク』/dev/memoru /dev/memoru)

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] : [最新]


File:20010130 月末

15000 access

いきました。ありがとうです。#今回も何もできませんけど…

にせ?

はかまの偉い人午ML方面聞いてくださったデス。ありがとうございますー。


File:20010128 にせ?

静岡市に「馬車道」発見!?

だがしかし、『馬車道』の店舗一覧などを見るに、『馬車道』は静岡県にはないはず…

#詳しい情報をお持ちの方はこちらにご一報くださひ。


File:20010124 追記

ちょいぐる

空ちゃん、たしかに黒にぃそでした。おおお…萌え(^^;

#何でかしらんが、緑と思いこんでました。


File:20010123 むむむ

ちょいぐる

あ、あれっ?空ちゃんって黒にぃそ履いてましたっけ?

どっちにしろ、見たい…

「ミスター味っ子」のにぃそキャラって誰だ? まさか「陽一くんのお母さん」じゃあるまい(笑)。

#みつ子?

『本来、”任意”が喋るべきセリフをうにゅうが喋っちゃってる気がするんですが…』

そのとおりでした。すまみせん。
そのメッセージは、初めてお越し頂いた方のためのメッセージで、 一回受信しちゃうと(cookieが消えるまで)出ないので、確認できなかったのです。 今は直しました。ありがとです。

ぱんちらいん

ひさびさにCG描いたのですが、あまり反応が…
見られてないのか、ちょっとえっちぃだからなのか、それともへぼいのか(←たぶんこれ)、 某掲示板で話題になった「ぱんちらいんイベント用」でもあったのですが…

某ファミレス制服を描いたのですが、エプロンの背面、 特に肩のストラップがクロスして腰にくるところが 良く分からなくて、コスのえらい人に聞いたところ、解決。 ただ、その前に構図変えちゃったので、今回はあまり反映しなかったですが。でも助かりました。


File:20010120 ふーん

近況

BS1で米ABCの就任式特別放送を見ながらひさびさお絵描き。

FromもSubjectもなくて実行形式だけが添付されたmailがきた。

そっこーで消した。

”任意”に対応しました。RIMじゃしゃべらす事が出来なかったので、 こちらを利用しました。

"D's Garage 21"富岡聡氏の作品全4つが放映された。コインランドリ―XYZもMASTERMINDもやったのはうれしい。

ひさびさに雪が積もった。 車でミステリーサークル作りたいのはやまやまだけど、元気がないにゅ。


File:20010112 松もとれて

age++

静かなたんぜうびでした。はぴばすでーとぅーみー。
プレゼントはiモードだ>自分。

あとは今週"D's Garage 21"で放映された『きぐるみーず』でも見るか…

ディスク容量

が足りなくなってきた。 げおしちーずにでも場所借りようかしらん。


File:20010108 年末年始の過ごし方

冬コミ

12/29 は「こあだんぷと」関係の方たちと渋谷の「チャイナドラゴン」でオフ会。 チャイナドレスのウェイトレスさんに皆くぎ付け。 私が座っていたあたりの条件のよい席がオークションにかけられそうになる始末。 おいしゅうございました。

その後、アンミラを初体験。めちゃ甘のケーキとともに、これまたおいしゅうございました。でもお値段高いです。

12/30 の冬コミは、"RoseGray Society"の ちまりさんのはからいで サークル入場できました。ちまりさんはサークル初参加だったんですが、 ご自身の "ActX CD" が昼過ぎに完売して、好調な出だしになりました。 これからもつっぱしってもらいたいものです(^^;

今回、普通なら買えなかったものを買うことができました。
この2年ずっと完敗だった "G.T.f" のCG集、 かなりはやく売りきれたらしい "New Frontier" のCG集、 前回完敗だった"Passing Rim" のCD集。感涙。 また、"GRAPEFRUIT"「習志野海盗団」の各CGなども、あまり並ばずに買うことが出来ました。

あ、でもこれは西の話。東の巨大サークルは無理。 とはいえ、一般入場よりも一時間早く行動できたので、 「薬缶本舗」"MoDEL FUNCTION"「りびんぐるーむ」 など、ピンポイントで見に行ったものはだいたい買えました。 "Luck & Pluck"の「佐祐理さん特大ラミカ(というか既存の色紙のコピー)」は あとでこあだんぷと関係の人に注目を浴びることに(^^;。 また、"R-blue""Holly Tree""SOUL COMPANY" にもご挨拶。

そのあとは"RoseGray Society"の店番をしたりして終了。 こあだんぷと関係の皆さんと合流して、買い出しモノの交換。 「○急電鉄」「ももんが生命隊」「たつまき皇帝」の新刊をゲット。 『電車でD4』では、関西最速が決まったかー、と思ったら、あれ、次は真子&沙雪とのバトル?。

今回も結構買ったか?と思いきや、今度は弐萬も行きませんでした。 前回の夏コミで、帰りのバス賃もなくなるほど買い込むという伝説を残した私としては 上出来ですな。

年末年始

冬コミ明けの31日の未明にちまりさんを乗っけて車で帰省。渋滞もなく午前中に静岡市に着。 早く着きすぎたので、静岡ガスのガスタンクを見学。しかしはですぎ

夕方、いつも年末を過ごす高校以来の友達とカラオケ&年越し。 新年になって、午前4時頃に静波海岸に向けて静岡を出発。午前7時8分に御来光。 天気が良くてよかったです。

3日は家族で伊豆にドライブ。伊豆スカイラインのあちこちで駿河湾と富士山を展望。 ついでに伊東の伝説の二面ガスタンクとご対面。 この日も天気が良くてよかったです。

4日、つくばに戻る。朝早く出て、途中、伊豆スカイラインをたどり、もう一度富士山展望の旅。 またまたこの日も好天気。この日撮った富士山が、今年の年賀状の写真になりました(ぉ。

ついでに秋葉原によってお買い物。この日で一万弱使いました。 #冬コミで二万も使っていなかった反動。

その後

年賀状書いたり(ぉ、冬コミお買い物の整理をしたり。

そんな中、2年使っていた携帯をリニューアル。ついに iモード。P209iS
iモードにしたら、まずやることは待ち受け画像こんなページをつくってなゆちゃんをダウンロード。 しかし、iモード携帯だけでも機種によってサイズはまちまちなのね。 とりあえず 96x87 と 98x98 を用意しました。

次は着メロ。いろいろDLサイトがあるのね。 Key系、BM・DDR系の10曲くらいをゲット。あと、○富士のあの曲を即ゲット。お笑い。

あとは、"SEX MACHINEGUNS" の初DVD "SM SHOW" で初笑い(ぉ。
うちは PS2 で見ているのですが、この DVD 入れたら再生しなかったので、DVDドライバを入れなおして復旧。 刺激が強すぎたか? "SM SHOW" だけに。

註:このDVDの内容は "SEX MACHINEGUNS" のライブです。


File:20010101 新年・新世紀

明けましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいいたします。


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]