DIARY Cafe
de
Alpha
presents...
[メモ帳]

"A Goal of Zero Landmines"
Website of The First Prayer of the 21st Century
# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu
ご意見・ご感想等は こちら にお書き込み下さい。

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyPumpkin HeadTen-Teko 舞いわもとさんの日記
アンテナ: さおりなあんてなあみ日記の栞かすみちゃんあんてな天野アンテナHNN日記バード
すーすーアンテナDXみさきチェックつゆだくアンテナ撫子アンテナひかりんアンテナ
グチ言う三: 石川・野々市支部川口支部 (兼 『にぃそリンク』/dev/memoru /dev/memoru)

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] : [最新]


File:20010225 ぐるりんこ

続々・静岡方面ねた

静岡体験者なネタベンダーの方々の反響に驚き喜んでおります。あわっちゃ。
西部な方はまだ居ませんけど。

2・23事件の日のネタソースは某長寿番組でしたか。
富士山は日本の象徴とともに、静岡の象徴でもありますもん。 #山梨と 山分け はんぶんこ ではありますが。

現静岡県民(静岡市民)さまはやはり多くの情報をお持ちでうれしゅうございます。

天気予報区分は、 4つで足りるのか?と。山沿いと平野部とではえらく違う気が。
天竜・佐久間の最高気温40度とか、南アルプスの雪崩とか、平野部では馴染まない…

小田原、欲しいっすね。おいらは富士五湖・芦ノ湖も欲しいです(欲張り)。
#どっちかっていうと、熱海市は東京都に取られそうです。構成市民的にもそんな気が。

そういえば 熱海〜豊橋間だけ快速がないですな。 急行「東海」か新幹線を使えってことですか。
#大垣夜行が昇格した 夜行快速「ムーンライトながら」 は別扱い。

昔から合併論はありましたけど、ついに静清合併が事実上決定したってのは驚いたっす。
80万人超ですか。これで浜松に勝てる。人口的には(^^;
#市政的・経済的にどこまでメリットあるのかわかりませんけど。

さらに藤枝市・岡部町・蒲原町・由比町まで併合したら、もしかして面積日本一を狙えるのでは。

確かに東伊豆は 首都圏電波到達範囲内と思いますが、 松崎町の一部でもテレ東が見られたらしいです。

伊豆で ヨドバシカメラの歌は、そら驚かれますがな(^^; サトームセンの歌だったらもっと驚かれたでしょう。

#というか すてきなサムシング(^^;

続々・静岡方面ねた 補足

静岡県天気予報区分。東部と伊豆地方はフュージョンしてるんすか?(^^;

米久のソーセージおじさんヤンボーマーボーはどう言ってましたっけ?

「南関」というのは初めて聞きました。 しかし海を越えた千葉といっしょというのは、きもちわるいんてぐらな(^^;


File:20010224 ぐるりんこ

続・静岡方面ねた

パトロール2ndMix(謎) に引っかかってしまいました。
静岡県の天気予報区分は相変わらず『東部・中部・西部・伊豆地方』なのでしょうか。

静岡の東海地方各県からの のけものっぷり は、
静岡県民は「東海四県」と言うのに 愛知・岐阜・三重の三県では「東海三県」と言うところに。なぜじゃい。

そういえば、伊豆の「ザ・テレビジョン」は中部版ではなく関東版だとか。
うかうかしてるといつか伊豆は東京都あたりに吸収合併されてしまうのではなかろうか(ぉ。

静岡のJR各駅はJR東海管轄(オレンジ色)なのに、JR熱海駅だけJR東日本の管轄で、緑に染まってるしー。
『♪東から、箱根越えたらSBS という静岡県勢力範囲の説は、一部の地域では違うのか(^^;

あと、東名自動車道で長距離運転する人が言うグチで、『静岡県、なげー』 っていうやつ(笑)。
別に静岡県が悪いわけじゃないっ。大きさは周りの県と大して変わらないぞ。がまんしれ。

『静岡県警きびしー』というのは、まあ、「つかまらないようにして下さい」と言うしかないです。

以上の観点などから、『がんばれ静岡県』といわずにはいられません。
静岡市と浜松市はけんかしてる場合じゃないです。

#でも個人的には、静岡市は清水か焼津か岡部町とフュージョンして浜松を見返して欲しいっす(^^;

ビリー

数あるビリヤード関係 WebSite の中でも 「ふふり()」 なサイトを ご紹介
『超上級講座』とか、『スーパーカスタムショップ』とか、秀逸(笑)。< なぜ笑う(^^;

ただし上達するかどうかは別問題(^^;


File:20010223 ぐるりんこ

静岡方面ねた

#静岡は、関東には入れてもらえず(しかも天気予報的には伊豆だけぶんどられてるし)、
愛知・岐阜・三重の東海三県からは仲間はずれにされるし、
その他の中部地方の県は甲信越で固まってるので、
静岡の地方の呼び名として、どう言えばいいんじゃ〜、といつももだえてます。

今日は富士山の日なのカー。
しかし現県民さんも旧県民のおいらも知ってないみたいです。
『富』も『士』も同じ「2」に変換されるのにはやるせなさを感じなくも無いですが、よくこじつけた。努力賞をあげよう。

来るべきものって二つほどありますが、どっちもいやですなぁ。
うちの実家の裏山(浅間神社まで伸びてる山並み)はフォッサマグナの西端って話も。

阪神方面ねた

『神戸コスモポリタン』の連想配列に 「サード・ガール」1巻が入ってるとは(^^;

それ読んだ10秒後に「サード・ガール」1巻を手に取れたおいらもおいらですが(^^;;

当時、美也さんみたいな人にむちゃくちゃあこがれましたが、 うちの大学には居ませんでした。 よね(^^;)。
#まあ、とぅはぁと大学だし。

あ、あれっ、うちの『西村しのぶの 神戸・元町 下山手ドレス』のおびは、 一言、『大遅刻!ゴメン!』

#パチモンか?(^^;


File:20010216 きんきゃう

げっちゅー

その1:「みずいろ」2巻
表紙からしてむねっぷりのよいアルファさんって感じでおいしゅうございます。
秋葉の「ブレインズ タウン」というお店でげっと。智さんありがと。

その2:「西村しのぶの神戸・元町”下山手ドレス”」
こしまきにも書いていますが『大遅刻』。やっと出ましたこんちきしょー(謎)。 年を経るたびに西村キャラの口がでかくなってるように見えるのは つーじぃの元ファン的に気になるところ。#「元」なのは、つーじぃ、もうおかあさんだし。

ドレス別館があるたぁ、知らんかっとんてんちんとんしゃん。#本に書いてあるURL、微妙にまちがってるし。

その3:丸八証券ホームトレード用口座」
「開設しました」っていうmailが来たけど書類はまだ来ないっす。

現総理がやめると平均株価が1000円上がるっつー話もあるんで(笑)、早いとこ見定めたいっす。間に合わないかも。

その3:「15555 access」
騎竜さん影の支配者 お友達の ろしなんてりょう さんがげっちゅー。

うちは特にきり番は設けてないですが(っつーかおいら、気分が乗らないと描けないし)、 天からけろぴーが降りてきたら名雪方面でも描きますんで(^^;

ふっか〜つ

その1:騎竜さんちのけいじば〜ん
復活おつかれさまでした。壊れた掲示板のスクリプトは、 うちの掲示板と同じなので、原因が気になるとこっす。

その2:えぼりゅん
踏みぬいたクラッチの修理結果。 レリーズシャフト・クラッチ交換+工賃 = 88.2k円。高いりゅん…

おまけに強化クラッチから純正クラッチになったので、きもちわるいくらいにペダルが柔らかいりゅん。

時事

『バーミヤン、反対派が確保か』
食事してるときに占拠されるのは嫌である(違)。

『「不倫カップル」100組取り調べ』
くらがりにいて、明らかにあやしいところを取り押さえられ、 夫婦でなかったら罰金約9万円か2年以下の懲役だそうな。

イスラムでは「未婚の男女が不審な場所で一緒にいることを禁じている」だそうで、 そんなお国柄でもバレンタインデーの夜にやるですか。 とりしまる側も側で、想像を超えたカップルが出てきそうで出てこなさそうで(ぉ、 何だかどっちもストレスたまりそうである(--;


File:20010211 へろぴー

はかまもいいのう

というわけで淡幽お嬢さま #落書きですけど(^^;


File:20010210 つくばぐるぐる

自転車でぐるぐる サークル名変わってます(^^;

CM60申し込みしました。
前回ほどではないにせよ、どうせ競争率高いでしょう。 オリンピックとは違って、申し込む事に意義があるのです。

※ 短冊には白黒にして貼ってますので、念の為。⇒

「午後 シーズン増刊・春号」を買う。表紙からして萌え〜(^^;

みんみんミント「カワイさ余っておバカ度1000倍」ってどんなキャッチフレーズだ…、 あ、でもかわい〜(^^;
#だからリダイレクトされるんだな(ぉ。

蟲師 第六話。今回も魅せられる話。はかま〜 淡幽お嬢さま すてき♪。

で、「蟲師 」1巻も買う。

やっと入手。作者の漆原友紀氏(女性だったのね)の作品、いつもながらその不思議な話の内容に魅せられます。
「緑の座」:この、しんら君と廉子ばーさんの話が一番好き。というか、こういう話には弱い。
「瞼の光」:読んだことなかった(98年度四季大賞だし)けど、これもいいです。ギンコって片目だったのカー。

「みずいろ」 2巻は…、どこにも売ってねー。東京まで出ないとだめカー。

ねっとぐる

ひかりんアンテナからの補足を確認しましたー。


File:20010209 ぐるぐる

「ニィソックスキー粒子」

粒子のえらい人に ぃそ9001 認証されました(^^;

っていうか、前日にすかさず粒子発生しとりますがな(^^)。

この粒子を自宅で発生させるには、例えば

が手ごろですが、その発生条件が、「けろぴー」「けろぴょん」「ぴーちゃん」…、 「ぴ素(触媒)」ですカ(ぉ。

ほむとれ

診断の結果、「あなたにぴったりのオンライントレード」は、 今川三澤屋証券 だそうな。

さすがは「インターネットの今川三澤屋」だけあって、WebPageは充実。むむう。

ふむりMSN money に ISIZE カー。いろいろありますな。

パワーチャートは丸八に口座開けば無料でDLできますが、DLの前に申し込みをせなならんみたいで、めんどくせー。


File:20010208 ぐるぐる

ほむとれ

よろしくですー。ポリオ ポートフォリオ図攻略とか。

パワーチャートサービス、使ってマス?

むむぅ

変な海軍発生。というか、そんなこと思い付く環境保護団体もHEN。

変なアロエリーナ大量発生(^^; #←ここでのエロアリーナ発生は未だ報告されておりません。

変な粒子大量発生(^^;;; #こことかここ(うち)とかでは「ニィソックスキー粒子」も発生(^^;;;


File:20010206 蕪^H株

ほむとれ

をやってみようかと。当分はミニ株をちまちまと。
現在ポートフォリオ図の読み方とか、ろーそくの立て方見方とか勉強中。

とりあえずいろんな条件を考えて口座は丸八かな。 #そういえばにぃその偉い人も丸八でした。
11日に丸八のサーバが新システムに移行してスループットが100Mbpsになるほか、 4月より「ぱるる」口座からインターネットで24時間資金移動が可能となる(予定)だそうな。


File:20010205 謎が解けた…

偽午の正体は…

こちらをご覧下さいませ。

『まともなお店でありますように(ぉ』の願いが叶いすぎたのか、 とは違う店風だったようです。 調査隊のお をはじめ、袴をご期待されていた方々には、失礼致しました。

しかし食事の内容はかなり よかったらしいのでありました。『価格性能比抜群』ってのが凄いです。

ぐる

撫子アンテナに補足されました。よろしくです〜。

ヤングランドはそーなっていたんですねー。

持ってます…。「男!日本花吹雪」の作曲が高橋幸弘だったりするのが個人的にふふり。

#人のふこうをすりこんじゃいけません(^^;

ううう

けさ、エボIのクラッチを踏みぬいた。しばらくはバスかバイクで通勤にょう。


File:20010202 わたーしの

記憶が確かならば、

偽午の座標はここらへん。
地図の下の待ち合わせ時間、まさに「おとといおいで」状態になってしまった(^^;
#別にこの時間に待ち合わせということではありません。

お店がお休みしていないことを祈ります。あとは、まともなお店でありますように(ぉ

狐ヶ崎ヤングランドは、 小学校のころによく行かされた写生大会でうまく描けなかったり、 冬はいつのまにかヤングランド全体が布で覆われて、 その中のスケートリンクこけまくった記憶しかなかったりと、 うーん、あまり良い思い出がないのう。

現在、遊園地はなくなったんすね。

健作検索君

『こぼし模様』:無駄足、ごくろうさまでした(ぉ

#期待したものとぜんぜん違って凹〜というのは検索の常なり。


File:20010201 それは本当か?

それ、知ら〜んかっとんてんちんとんしゃん」(^^;

偽午実地調査、なにとぞよろしくおねがいいたします。

#「古庄駅」って、静鉄の駅で?

検索くん

『着メロ | ガスタンク』:この組み合わせで何を調べたかったのだろう(^^;

#一番目にヒットする方もする方なんだが(汗)。


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]