DIARY Cafe
de
Alpha
presents...
[メモ帳]

毎週火曜 23:00 BS11 シャーロック・ホームズの冒険
2001/06/03 19:30 BS11 未知との遭遇 特別編
2001/06/05 21:00 BS11 トワイライトゾーン
2001/06/06 21:00 BS11 エイリアン
2001/06/07 21:00 BS11 ブレードランナー 最終版
2001/06/10 19:20 BS11 2001年宇宙の旅
2001/06/28 --:-- 攻殻機動隊2 発売
2001/07/07-29 Tour de France 2001
2001/09/08 --:-- WIRE01

"A Goal of Zero Landmines"
Website of The First Prayer of the 21st Century
# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu
ご意見・ご感想等は こちら にお書き込み下さい。

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyPumpkin HeadTen-Teko 舞いわもとさんの日記
アンテナ:かすみ撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−
グチ言う三: 石川・野々市支部川口支部 (兼 『にぃそリンク』/dev/memoru /dev/memoru)

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] : [最新]


File:20010629 もえっぷり

こしっぷりがまぶしすぎてもうくらくらにょ > 攻殻2
しかし、ちょびっツ 2ほど売れてないのには個人的に腑に落ちないなり。時代はひんにうなのかしらん(ぉ

にっきぐる〜

すーす−アンテナDXからのぽそくを確認。すーすーさん、よろしくだお〜

やっぱしあの地区名なのね > 瀬名秀明さん。#なにげに高校の二つ上の先輩にょ。
そしてなちゅ2とか歌ってる人は、なにげに同期にょ〜。

逮捕の瀬奈さんいいっすねー、中嶋くんのお母さんなのが反則わざ(^^;
でもおいらには夏実がいるにゅ。名雪と同じくらい萌えにゅー。


File:20010628 もえっぷり

本屋ぐる〜

攻殻機動隊2発売。即ゲット。初回限定らしい素子マウスパッド付き。

数年前に連載されてた「荒巻素子」の話が大幅に加筆修正着色されたものですが、
「1」以上の膨大な情報量と、『完璧な美少女』と評価される士郎キャラのむねっぷりとこしっぷりにめろめろこ(^^;

内容については、全体を理解出来るまで何回も繰り返し読む必要があるでしょか。

午後ゲット。

ココネちゃんの爆弾発言にどきっ。

日記ぐる〜、というか地方ネタぐる〜

うお、全部分かるよ〜 #というか同じプロトコル。
他にも、パラサイトイブな作者とか、某F&C専属歌手さんとかも同プロトコル所有者。

「おぞい」は静岡市の中で更に地区ごとに派生するらしい(ほんとか?
川向こうの「ぽごい」とか、おいらの地区(巴川上流区域)の「ぼぞい」とか。

でも「たこる・鍵をかう」は自身無し…「しっかり鍵かっとけ」とは言ってましたが。
中部地方はちと微妙なゾーンかな。

静岡人踏絵のチェックは、30/35。一度染み付いたものは取れないものね。

「漢方薬の荷居屋」のCMに出てくるじいさんが怖かった。
えっ、にぃやって、ローカルだったの?(ぉ

あと、『黒くないはんぺん』を見たのはだいぶ成長してからでした(^^;

挑戦者たち

今日のプロジェクトχは自動改札機の開発に賭けた男たちの物語。

とは直接関係無いのですが、
「自動改札機の切符転送速度は光速を越えている」理論というのをどっかで見た気が <(ぉぃ

阪急といえば…「電車でD」ですか(^^;


File:20010626 ふにゅり
なちゅこみ用CGラフだよ〜

ぐる〜

無事届いたようで何よりですが…中身が違うような気が。
しかし、タイトルと絵がみごとに一致してませんな…まあ、涼子しゃん萌えは昔っからのことっすが。

ちなみにおいらは葵さんでし、でしー。
アイドル制服もいいんですが、葵さんはメイドバージョンが似合うと思ってます(^^;

確かに前サイトからお世話になっておりましたが、
日記系にひっこし通知はしなかったので、結局見つけ直していただくしかなかったわけで。

でも、あらためてありがとう、だよっ。

なんとおいしい旅だこと。

バイクの車検切れも解決したことだし(ぉぃ)、ひさびさにどっかいきたい。
でもなちゅこみの準備で当分ひまなし(あう)。

静岡人踏絵
#い、いかん、その歌に体が勝手に反応してしまった…

♪田子重〜でお買い物〜♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。

しかもこの歌は歌詞の最後の「またいこーよ」のセリフで歌の冒頭にもどるという
地獄の無限ループソングでありました。

おいら、SBSの歌米久のソーセージおじさんの歌とか、まだ歌えるなぁ(^^;


File:20010622 わ、びっくり

ぐる〜

なにげに自分のページ名を検索してたら
閲覧日記一覧 からのぽそく確認。ys さん、よろしくだお〜

うお、なつみかんさおりな からもぽそくされてたよ〜。いちせさん よろしくだよっ。

おいらが使っている逆探知ツールでは、
ネスケでアクセスされないと先が分からないらしいので、ぽそく確認の効率が悪いです。
#まだぽそく出来てないアンテナさん、ごめんね。

むー、何かよいツールはないのかな〜。

ちなみに自分の名前(漢字)を代入してみたら3,360件ヒットしたのですが、
最初の10件のうち6件が自分だったりして、わ、びっくり。

さらにアルファベットでやってみると、
さすがに同姓同名異漢字な人が入り乱れて、自分関係は1件だけでした。でもtop...

DEBIAN な人で、同じ名前で、しかもホームページが
ヨコハマリムだったりする人がいたのには、これまた、わ、びっくり。
#ちなみに別人です。

powered by Google 日本語

いかん、こんなことに時間つぶしてないで、Pia2.5 ともみたんで はぁはぁ 夏コミCG描け〜

改名

なにげにおもったのですが、静岡・清水が「みずか市」になったら
清水エスパルスは『みじゅかエスパルス

…慈英に言わせて熱く萌えころげたい(^^;


File:20010621 事務報告

旧サイト閉店

RIMNETのweb領域のエクスパイアを確認しました。


File:20010619 続・ちめい〜

結局午前半休…うにゅぅ…

地元ねた〜

スキー場や海で現地集合・現地解散

大浜海岸はともかく、スプリングリバー井川は結局家まで一緒にょ。#静岡から井川までほぼ一本道だし。

「ねずみみたいなやつ」

どっちかっていうと「電話機みたいなやつ」でした(ぉ、スンピー。

熱川は「ワナナバニ園」とセット

…バ、バニーっすかー(^^; …萌えっ(ぉ

註:ほんとは「バナナワニ園」。
それでも「バナナワニ」というワニがいるという勘違いが続出。ってか、どんなワニやねん(^^;

他県の人からすると「駿府」は難読っすかー。 <そでもないもよう。歴史的な地名だしのう。
駿府城址には鷹狩してる家康の像があるっす。あと、なぜか女子高がいくつもあるっす(^^;

IMEで変換もしてくれない名称はちときびちいのう。「静清」もだめだ <これはローカルすぎ
その点「駿河」はOK。駿河湾は某ハザードマップにも載るくらいの知名度だし(ぉ。

「『みずか市』改名法案」 が、 あち こち で衝撃を与えているもよう。

その暁にはツインメッセやグランシップで だよもんオンリーイベントとは…
大道芸ワールドカップ in 静岡とならぶ名物イベントになるか(^^;


File:20010618 ちめい〜

朝いちで調布に出張して戻って帰ってひとねいりしたらきんにくつーで体ばきばき。
ひさびさに描いたホンキが空回りしているダメージも併わせて、体にこたえるにょう。

静岡・清水の新名称〜

しみず+しずおか ⇒ しみずおか ⇒ みずぉか ⇒みずか市』(愛称「だよもんしちー」)

秀逸な…というか萌え萌えな(^^; ガウォーク変形でございます。

閉鎖された雪○乳業静岡工場を復活させないと
予想される牛乳パック消費量増加の需要に間に合いません(ぉ

きらめき市』

きらめき学園を設立して伝説の木を用意したり、
好雄用女の子情報収集システムを密かに張り巡らしたり(^^;
殺人コアラが自由に行き交えるような街に整備し直したり(ぉと、
いろいろな課題が残されちょりマス。

伊集院財閥を誘致すれば即可決・解決される(というかさせられる)と思います(^^;

駿府市』

一転して実際に予想される有力候補です。
市のキャラクター候補「スンピー」は…、"SUNPU博"の時のリサイクルでしか?(^^;

そういえば、おいらはちゃんと「駿東郡」読めまーす。雄踏町も水窪も熱川も引佐もおっけーでーす。
#書き取りは自身無しでしが(^^;

ぐる〜

やっぱ秋子さんはオトナの雰囲気っすね(謎)

ついに午サイトになってしまいましたブラックはかまーんさまですが、
贈り物もすみれ色でないとだめになってしまいました(^^;

「すみれ女史(実物)を贈っていただける」

どうやって送ればいいのよ…というか、実物ってナニさ(^^;

しかし、おいらもそろそろ突貫工事モードになるのでお時間くださひ。


File:20010615 制服道2〜

『袴は一日にして成らず』

郵便だよ〜

家に帰ってみると、中国地方方面から来た身に覚えのない郵便物。
なんで?とか思って開けてみると…

『にいさま』(CV:横手久美子)

…な、何なんだ?

同封された手紙には『「ランエボのうしろ」にはるように。』…って、おいっ(^^;

おおさかみやげの陣中見舞、ありがたく頂戴致しました。#『にいさま』の「い」の字が小さくないのは仕方ないが(ぉ
「綾香xせりおin」のラフも入っててて、うお…ハカマプレッシャー〜。

しかし、サブタイトルの通り、一朝一夕にはシスターマスターできない代物なので、
近々資料送りますから、袴はよろしくデスにょ。

ぐるぐる〜

『飼育係らがブルセラ症? 夢見ケ崎動物園が休園に』

動物園が休園しちゃうほどのブルセラマニアってどんなだー、というか謎だー(笑)、とか思ってたら、

「獣医と飼育係計5人が、動物と人間に共通する感染症「ブルセラ症菌」に かかった可能性のあることがわかった。」

あ、そういう感染症なのね(汗)。

静岡市と清水市が合併した後の名前か〜

おいら的には「静清」か「駿河」か「駿府」なんすが、どうなるっしょ。 ひらがなになっちゃうかも。
とりあえず応募するにょ。

あと、めざせ面積日本一(^^;


File:20010613 制服道〜

制服の道のその深きこと はなはだだし。

ぐるぐるだよ〜

にはは…、あまり大きな声じゃ言えないですが…おおあたりでし(^^;

せめてCGは萌えて描きたいものです〜。

市販の本では、制服御三家+1(アンミラ・ブロパ・神戸屋+午)の資料はなかなか見当たらないのでしね。

web上にあるCGとかである程度は描けるですが…、あるに越したことはないです〜

つっこみ入れるの忘れてましたが、 りっぱな制服系ページですよっ。記事的にもヴィジュアル的にも(^^;
それと、やっぱりお母さんin午に見えるだよもん(ぉ。親子だから当然かもしれんでしが。

なゆちゃんと秋子さんは、髪の色で区別するでしー。


File:20010612 きりばん

20k accessだよ〜

というわけで、ありがとうです。
ときどきへこむこともあるけど、これからもがんばります。#夏コミ受かっちゃったし…

20k番目を踏まれたのは、ちまり氏でした。いつもながら、ありがとうございます。
なるべく踏まないように、とのことでしたが、まあ…踏んじまったものは仕方ないでしょう(^^;

で、いちおう 20k access あわせに何か冥土さんっぽいのを描いていたのですが…、
『すみれなおねーさんがいいです』って言われてしまいました、がお…
油断してたらすかさず「僕にもおすそわけ♪」とか言って来るし…、だぶるぴんち(^^;

ででも、数少ないリクエストなので描くよ〜。

で、用意してた「何か」は…、ええい自分のにしちゃえ(^^; 週末 up 予定。よろしくだお〜。

ぐる〜

つゆだくアンテナヲレアンテナからのぽそく確認しました。
リファレンス率が極小の日記ページですけど(^^;、よろしくだよっ。

Exchange用のパッチをあてたらメール機能が…… 全く使えなくなったとな。完璧なバグフィックス(^^;

本屋でファミレス制服な本発見。
おいらの手持ちの本よりも情報満載。しかし絵柄があまり好みじゃなかったので購入せず。
#というか、絵柄がちょっとこわかったよ〜(泣)


File:20010611 晴れのち雨〜

CLIE な生活

DAソフト・ランチャを導入しまちた。

おいらは唯一のフリーウェア DA ランチャの DA Lancher 環境設定版 をインストール。
これで Color CCDA が満喫出来る…、だお〜

#しかし実はしばらくの間、DA Lancher の old version でのハイレゾ画面化けにぐんにょりしてまちた。

ぐるー

資料として、すみれなおねーさんを一人送ってください > にぃ さま。
フィギュアはあいにく持っておりません(^^;

おいらが買った本のコーナ、5ページに渡って制服の解説してるにゅ。
袴の構造とか、袴をとったところ(^^;とか。

他にもロゴとか小道具とかも少しは載ってるし、これは結構使えるかも。

週末にあたりまえのよーに三軒はしごするも『取材』なのでしょーか(^^;

先週末、あきばお〜で『馬車道探訪図鑑』ちう本を買ってしまいました。
同人誌なのに「全店舗マップ&アクセスガイド」っつーのは、すげー。 ちなみにあいかわくみかさん(DIVA)監修。

はっ、今気付いたが、この本↑、表紙が美凪さまだっ(^^;

20k

になかなかならないので今日はもうねましゅ。
#つか、増加率がエクスポネンシャル的に減衰…(ぉ。


File:20010609 晴れ〜

しかし昼まで寝てしまいました…

J-WAVE な生活

朝は出勤がてら "BOOMTOWN" 聴いてます。くりすー
#おいら的には、クリス智子といえばスターマンなのですが、たぶんそれは間違っている気が(^^;

今週の木金は朝が早かったので、
カビラのおっさんパワー炸裂番組(^^; "TOKIO ONE" で目を覚ましました。

おっさんはコンフェデレーションズカップのとるしえじゃぱんの快進撃で、炸裂パワーさらに倍です。
弟の慈英も絶対どこかで暴れまくってるに違いない(^^;

夜は20時台〜。水曜の m-flo と、金曜の 平井賢 が良く効きます聴きます。
m-flo の日本人離れした(<ってか連中は外国国籍)ノリがあやしい(^^;。

日曜はNOMAD CITY ザ・モーリー・ロバートソン計画〜、この男もなかなかあやしいくて良いです(^^;

お絵描きな生活

そろそろなちゅこみ用の絵を描き始めようと資料を楽天経由で入手。

『街で見かける可愛い制服』 by 新紀元社
馬車道とブロパは載ってるのにアンミラと神戸屋がなかったにょー。なぜにょー。
でも馬車道なゆちゃんは岡山在住のすみれ専門家さんに任せたいと思ってるのにょ(^^;

新宿の ツチ・バヌーチ が載ってたのはうれしいっす。

もうじき 20k access なのね。あと80くらい。早く描けおいら。
それはともかく 20k access 踏まれた方は掲示板に書き込みしていただければ何かしようかと。


File:20010608 蒸し暑いよ〜

さらに夜眠れなくなるにょ〜

惨劇

ABC BBC CBS CCTV CNN FRANCE2 ZDF...

世界的に報道されとります。何故どうしてこんな事件が起こってしまったの。


File:20010607 雨〜、雨だよ〜

夜ぜんぜん眠れないにょ〜、梅雨とは関係無いけど(^^;

日記ぐる

日記の栞からのぽそく確認。千熊屋さんよろしくだよ〜


File:20010605 つーゆーがはーじまるよー

ほらまたーボクのそばでー(^^;

雨〜、雨だよ〜

ベランダの洗濯物、すっかり忘れてたよ〜(泣)

西の方から梅雨入りが続々と発表されて来てます。こちらも明日か明後日か。

地震…だお〜

「近くの活断層で大地震だと、富士山が山崩れの恐れ」
実家が近くてひとごとじゃないですぅ。 これはハザードマップを入手したいところ。

岡山理科大 地震危険予知プロジェクトの「岡山近くで強い地震の可能性」情報が波紋を呼んでいるようですが、
大気イオン濃度とかのデータが公表されているところがかなり本格的な。

竹林寺山な人はちょっとチェキ?

今日の誤読

香港ベジタブル』 亞里亞くいだおれ

#あーりーあーもーしーぬーのー(違)


File:20010603 6月だよ〜
いまさらなんでか(^^; メビウスリンク キリエさん

いよいよ夏がやってきます。みじゅぎCGも解禁でしか。まだ描く予定ないすけど(^^;

衣替え

うお、こあらっき〜。昔から得意(^^;だけあって、かわいー。

なちゅこみ再選おめでとです。期間中のお越しをお待ちしてます。
#1日目、ついてってもいいすか?

なちゅこみ用のCGの資料にと、 「可愛いお店のコスチューム」とかいう本を探して
本屋をまわったのですが、なかなか見つからず。
気付いたら、手には「NHKテレビ版 シャーロックホームズの冒険」

チェキっ子の資料にもならんです(^^;

SF週間

今週はBS2でSFの名作映画特集〜、今日は「未知との遭遇」。
でもなんかカットされてたのかな…、ロイが乗り込んだ宇宙船の中のシーンとか出てこなかったし。


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]