DIARY なにげに XHTML 1.0 Transitional です。
Valid XHTML 1.0!

[メモ帳]
魔法遣いに大切なこと
Tue 19:00-, Wed 25:30-, Sat 12:30- (ファミリー劇場)
おねがい☆ティーチャー
Tue 22:30-, 27:30- Wed 15:00- (ANIMAX)
天使のしっぽChu!
Thu 23:00-, Sun 14:30-, 24:30- (KidsStation)
ストラトス4
Thu 23:30-24:00, Sun 25:00-25:30 (KidsStation)



# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyYet Another SatelliteTen-Teko 舞いわもとさんの日記 2003
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−
しおりんひよりんひかりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部まごめ支部
ポータル: ちゆ12歳 ぽーたる逸般人.com楽画喜堂放蕩オペラハウス
部活動: アイス部 ギラン・バレー部
キーワード: 同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2002 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2003 [01] [02] [03] : [最新]

直接このページに来られた方は、 "499ls" HOME の方もお立ち寄り下さいませっ。
499 light seconds
掲示板はここ… ⇒

File:20030321 開戦

いっこくしゅぎごーほーむ。○ぁっきんねおこんさばてぃぶ。

今日の9:1分け

江畑謙介氏キター。

しかも「1」の方をTVカメラに向けてるとは、これはホンキと見たっ。


File:20030320 きゃぷ

今週のストラトス4

シリアスな第10話のつづきの第11話。 例によって詳しいキャプは放蕩オペラハウスさんとか。

香鈴はつくばに連れて行かれたみたいです。

天体危機管理機構つくば研究所、の裏口?
なんでこう、あやしい研究所っていうとつくばになるんすかね。

ということで美風と静羽さん、つくばにいらっしゃーい♪
しかし…

宇都水戸(うつのみと)って…ちばらぎみたいなもん(違)
宇都水戸(うつのみと)って、どこだよ( ̄∇ ̄;)。今はやりの(流行ってない)県またぎ合併か。

で、研究所に不法侵入する二人。資格マニア静羽さん(16)大活躍。

世界でいちにを競うセキュリティを破ったひと
「特殊機密コード解除資格?」
「これ取るの一番大変だったんだから」

さすがは資格マニア、って、そんな資格あり?
そういえば、静羽はともかく美風、よくあのツインテールがヘルメットの中に収まったものである(ぉ。

この後、あんなことやこんなことやで衝撃の事実!#経口感染ですか(xo
続きは次回。いよいよ宇宙に向かってブラストオフっ。

でもその前に、みなさーん、差し入れですよー。
蘭ちゃーん愛してるよー(ハァハァ)
File:20030317 きゃぷ

先週のストラトス4

露天風呂満載の第9話とはうってかわってシリアスな第10話。
例によって詳しいキャプは放蕩オペラハウスさん参照。 #あっちは一週早いのでネタばれ(第11話)注意。

はじめてのコメットブラスター。略してはじブラ(ぉ

はじめてのコメットブラスターさん(シミュレータ)
ミッション失敗で破片がシドニーなどに墜落。1580万人(推定)しぼーん。
…シミュレーションの話ですが。

このあと4人合わせて地球の総人口以上のしぼーん者を出す…シミュレータでよかった(^^;

いい歳して湯あたりしたひと・惜しげもなく下着いっちょなひと
一人だけ服装が違うひとが…というか下着な彩雲たん(了承)

「…はぁ、わたしたち才能ないのかな…」
「あたり」
「…へ」

大あたり
「ほら」

まぎらわしいデス。あンた。

このあと、地上で、ステーションで、あんなことやこんなことで次回に続くのですた。
びふぉあーすたーてぃんぐこんぷりーと。
File:20030314 3/17はパっくんの日

ホワイトデイについてはあえて触れまい(x

四方山

いろいろと散財ぎみ。
FFX-2(ユウナストラップ付き)とか「秋子さんのひるごはん」とか「ひきこもり健康法」(初回限定)とか。

3/14は白い日ですが、3/17は「緑の日」だそうです。
またの名はセント・パトリック デイ。名前に"オ"がつきそうな人たちには特別な日の模様。

#パっくん(パトリック・ハーラン)がアイルランド系かどうかは不明。

google が アインシュタイン博士風味にデコレーションされてますた。

ところであのフジのカルト深夜科学番組 "EINSTEIN" が復刻してるのかー(感涙)。
#でもCSだったよ…

ザ・グレート・サスケが岩手県議会議員選挙に立候補するかも(ただし微妙に未定)とな。

「マスクは外さない」らしいですが、そうすると偽者がでてきたらどうするのか。
ためしにリングで戦わせて勝った方がホンモノ、とか?

#うっかりホンモノが負けちゃう可能性もあり(ぉ。

公選法的には覆面は問題はない、らしい。まあちょんまげも「羽柴秀吉」もOKな世界だし。


File:20030311 きゃぷ

わけあって今日は会社を一回休み。

四方山

まごころおとどけ

ヨコハマ新OVA第2巻

第1巻にひきつづき作画がなんだか。というか影が薄いというか塗りがのっぺり。

でもって、今回は妙にアルファさんのブラーとかココネたんのちちーとかが気になりげと思ってたら、 こちらでも「乳でかー」とか書いてあったり(汗)。

アルファさん家に泊めさせてもらったココネたんが、
服ぬいで幸せそーにアルファさんのベッドにもぐりこんでるのがもうなんちうか。

通販おまけのハガキは最高によかですた⇒

タマちゃん捕獲されかける(cf. Asahi.com

もうだめくさ。

日経平均の終値7900円割れ

わっしょいどころか、花火が打ちあがってマス。

大相撲春場所三日目:朝青龍に土、大関武双山は3連敗

これはむしろ武双山にやっと勝てた高見盛、朝青龍に先輩の意地を見せた旭天鵬を褒め称えるべきですな。
いや見事でした、お二人。

人工的な電波を発信している可能性のある場所が150個所ほど発見(cf. Asahi.com

なんか初めて成果らしい成果を発表したようなSETI@homeですが、
これからその数百の候補を再調査する模様ですな。

まあでもその電波が何か、発信源が何かは調査の結果を待つとして、
それを「宇宙人」とかとすぐに結びつけるのはマスコミの悪いところですな。
まあ大半の人が『「UFO」=「宇宙人の乗り物」』と思い込んでいるから仕方ないですが。


File:20030308 きゃぷ

今週のストラトス4

慰安旅行の王道を行く第9話。こことかこことかもう大絶賛。
詳しいキャプはこちらとかでゆくーりとご満喫を。

お約束その1:露天風呂。ついでに時間によっては混浴になるの罠。

混浴たーいむ あわてふためく娘たち
全く動じない蘭さん 沙也華さんとご対面ーな岩崎教官、しかも開脚(汗)

しかし岩崎教官が入ってきても全く動じなかった蘭さん、さすがです…というか天然?

お約束その2:宴会でよっぱらいの爆弾発言

沙也華さん爆弾発言
「ンもう何よー、露天風呂で私のハダカ見たくせに〜」
イギリス紳士もびっくり
ぶはー
右の人たちもびっくり
ぶはーっ
左の人たちもびっくり
ぶはぁー

一同、大パニック(^^;

爆弾発言

「沙也華もうお嫁にいけな〜い いわさききょーかん 責任とってぇ〜」
「(蘭ちゃんからも何とか言ってよー)」
「ご飯おかわりもーらおっと」
「ちょっと、蘭ちゃんー」

災難続きの岩崎教官。しかし計6人のハダカ見ちゃったのは漢のろまんの最たるもの(うらやましすぎだぞ)。

お約束その3:最後のおたのしみを香鈴に食べられる人たち

香鈴におかずを食べられる娘たち
「私のちゃわんむしー」
「私のおさしみもー」
「私のからあげがー」

一同、大泣き。

しかし香鈴やコメブラの過食症の原因はなんでしょね。まさか、食べたものを再現するとか(それはEATMAN)。

お約束その4:まくら投げ

いい歳こいてまくら投げする娘たち
すその乱れもおかまいなし
紙一重でかわす蘭さん
秋子さん降臨。大手キャプサイトも大絶賛。

しかし、三人がまくらなげしてる間、香鈴はまばたきもせずフリーズ…というか止め絵のままでした(かわいそ)。

File:20030306 特異日

たんじょーび

ぐぐーるの看板が彫刻に。

「ミケランジェロ」の名前を思い出す前に「ウイルスの特異日」というのが頭に浮かんだのはどうかと思われ。


File:20030305

訃報

井上遥さん死去。

ニュースでは「ガンダム声優死去」と報道。
確かに「ガンダム」のセイラさんなら世間的にも文句ナシですが、
わたし的には「バトレイバー」の香貫花かな。
coreなところでは「フレア」のネリス < かなり伝説的。18Kだし。

かなりベテランな声優・ナレーターでした。南無。


File:20030302 きゃぷ

今週のストラトス4

ひどい作画ですた。

あえてよかったのは新しいエンディングと次回予告ですか < って結局本編だめじゃん(汗)。
ちなみに第9話は露天風呂で モワモワモワ(^^; …らしいです。

唯一本編で良かったちうか、かわいかった絵 新しくなったED

File:20030301 システム構築はつらいよ

FDPシステム故障

今日の日本の空はかなり麻痺したそうで。

原因は、飛行計画情報処理(FDP)システムの一部をアップデートした結果、
既存システムの一部(統計データ収集プログラム)との間に不具合が生じてFDPがダウンしたとか。

でその結果、フライトプランが提出出来なくってフライトできなくなってしまったという罠。
#定期便でもこのフライトプランを毎回提出しないと飛べないというか管制が受けられない。

あ、でもそうするとスクランブルした軍用機とかはどうなるんだ?
#要らんのか?それとも律儀に出すのか(ぉ)?

複雑かつクリティカルなシステムは些細なミス1つでこういうことになると思うと、
システムインテグレーションというものはなかなか難しいものでありますなぁ。
特にロケットとか大量輸送システム(鉄道・飛行機等)とか、人命が関わるものは…

しかし、会社Nはこれから大変ですが、いいかげんあのシステムはなんとかならんのか。
時代遅れのメインフレームとか回線速度とか(以後守秘義務)。

うちはNでもOでもないので今のとこ対岸の花火 火事です。

新作

さっきリリースしますた。んだ。

オラの名前知らんならとりあえずクリックするだ

という感じで「魔法遣いに大切なこと」なんですが、
TVの評価の方はあまり芳しくないようですというか、こことかここでの評価は低いようです。
作画は結構いいのにストーリ展開がいまいち…というより最近は訳ワカラナクなってきてるらしいです。

ユメたんはかわいいと思うんですが。あのアホ毛とか(ぉ

ちなみに私はOPに出てくるこの魔法局職員(と制服)が早く見ーたーいーゾー(@味王さま)。

…ガンパレ風味? …芝村?(^^;

[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]