DIARY Cafe
de
Alpha
presents...
なにげに XHTML 1.0 Transitional です。
Valid XHTML 1.0!

[メモ帳]
2002/08/09-11 --- CM62
2002/08/31 --:-- WIRE02
2002/09/04 --:-- Underworld "100 days off"
2002/10/25 --:-- Underworld (幕張メッセ)


Website of The First Prayer of the 21st Century なゆきすとによる 米国同時多発テロ被害者・アフガン難民救援支援計画
# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyYet Another SatelliteTen-Teko 舞いわもとさんの日記 2002
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−
しおりんひよりんひかりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部まごめ支部
VNI: ちゆ12歳名雪6歳
部活動: アイス部 にぃそ部(準備中)
キーワード: 同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2002 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] : [最新]

直接このページに来られた方は、 "499ls" HOME の方もお立ち寄り下さいませっ。
499 light seconds
掲示板はここ… ⇒

File:20020830 秋の新譜

Underworld

ニューシングル "Two months off" に引き続き、
3年ぶり(?)のニューアルバム "100 days off"、 9/4 はつばーい

"Two months off"のPV、やっと見ました。カール・ハイドの華麗なタコ踊りダンス一色。

Underworld は、アート制作集団 "tomato" の表現の一面もあるので、
ライブのVJとかも非常に楽しみなのです。てかライブ行きてー

10/25 幕張メッセで J-Wave 主催のライブがあるっち。

ねすけ せぶん

正式版リリースなのであります。

さそーくDLあんどインストール。1stインプレッションはまずまずかしらん。
うちの 2000 マシンだと、相変わらず side bar が機能不全ですけど…

しかし、同じ頃出たプレスリリースによると、ネスケのブラウザシェアが4%を切ったそうな。
ううむ、諸行無常。

Opera が Netscape を追い越すのも夢ではないかもしれぬ。AOLの動き次第でしけど。


File:20020829 秋の萎え

つくばでは Underworld も「雪風」も買えないのかっ

とゆわけで、ギミヤインプレッションぷりーずなのであります > いわもとさま

「雪風」は4日前の発売なのでわからなくもないですが(みずいろOVAも無かったし)、
昨日発売(のはず)の "Two Months Off" がないのは許せんっ

店員曰く「洋楽のシングルはちょっと取り扱いが…」右すとれーとでぶっとばしたい。

コピーも出来ねぇようなくさったトランスもどきなら腐るほどおいてあるんだが…


File:20020828 秋の萌え番組

「ワるきゅーレ」「まおちゃん」がストライク気味、であります

先週の「ワるきゅーレ」(第八話)は逸般人.comでも高得点。いやー、いい萌えでしたなぁ。
変身直後のみじゅぎハイドラたん最萌へー、思わずキャプっちゃっちゃいまちた < ダメそうだ

「ワるきゅーレ」は原作的にもそれなりにおいらの傾向(ぉ)デスが、
「まおちゃん」がストライク気味、というのは 何かあったのかおいら。

「…自分は、かごめさんもよいと思う、であります」 < そっちかっ


File:20020826 秋のにゅーす

四方山

万里の長城が1kmほど盗まれる

犯人はディビッド・カッパーフィールドかと思われ(ぉ
#なかなかのイリュージョン。

「タマちゃん」らしきアザラシが鶴見川で見つかる

タマちゃんと同定されるまではツルちゃんなのではないかと思われ。
⇒とか思ってたら、本気で「ツルちゃん」と呼んでる人がいてびくーり(ぉ。

こんなんで住民もマスコミもフィーバーするとは、結局日本は平和なりかと。


File:20020824 秋の新作番組

アニメ、OVA、ドラマ、えちOVA

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

こっちのページの方が読みやすいかも(ぉ

劇場版から7年、進化した…のかどうか知らないですが映像化再び。
PPV(ペイ・パー・ビュー)チャンネル パーフェクトチョイスで10月から約1年間放映。全26話。

公開されている画像や設定を見る限りは、結構なクオリティ。
制作がプロダクションI.G.とのことで、かなり描き込みも細かそうだし、
少佐の光学迷彩スーツのデザインがイイ。#劇場版のアレは正直へこみました。
#士郎キャラ(女性)はハイレグが売りでもあるのですが(汗)。
あと、音楽が菅野よう子というところが期待あり。

キャストは、少佐が田中敦子で、確か劇場版と同じですが、
おいら的にはPS版の鶴ひろみの方がよかったりと思ったり。

神山健治監督のことはよく知らないですが、コメントを読むには今度のシリーズは
劇場版等で獲得した高尚さや深い水準での物語性などの評価より、
お茶の間レベルでの広がりの方を獲得したいとのこと。
ただ結局は非常に高尚な士郎ワールドが基盤にあるから、果たしてどうなるやら。

あと、放映がスカパーのPPVチャンネルということでは、おいらの現状では無理というもので、
スカパー契約をするか、DVD発売まで待つか。ううむ。

DVDは12月21日発売予定。バンダイビジュアル。

戦闘妖精雪風

おいらはこれの原作も前評判も知らないのですが、
予告を見て、描画のクオリティだけでこーにぅ決定。

しかし萌え作品ではないっぽ、というより硬派か。

8/25発売。

TVドラマ「逮捕しちゃうぞ」(テレ朝)

一言。やめてくれ(汗)。
しかもなぜかTBSじゃないところがなんとも。

キャストは、原沙知絵、伊東美咲、長嶋一茂、乙葉、吉岡美穂、曲山えり。
#げ、一茂が中嶋かよ

原沙知絵が美幸というのはともかく、伊東美咲ちんの夏実は果たして大丈夫なのか? というか酒は大丈夫か(^^;
この順番だと…乙葉たんが葵ちゃんなのカー? < これはOKかも(^^;

とにかくどんなドラマになるか、超コワイです。
グラビアアイドル集めただけのお色気タコドラマにだけはなってほしくないでつ。

10月スタート

OVA「みずいろ」第一期 〜雪希の章〜

何の下調べも無く一期一会でげっちゅしたのですが、
こちらによると、評価低そうです。

でも初回限定版特典のミニCDドラマがついてるからいっか…

8/23発売。ピンクパイナップル/ケイエスエス販売。

OVA「Natural2 -DUO-」第3話 KU-MI-KO

主役の某声優さんの容態の関係か何かで延期になっていた第3巻がようやくリリース。
8/25発売…のはずですが、23日の時点で店頭ではフライング発売(汗)。みずいろと一緒にげっちゅ。
まそれはともかく、久美子さんハァハァ(^^;

ところでおいら、今気付いたのですが、なちゅ2って…SMもののカテゴリなんでつね(大汗)。
#おいら的には純愛ものという認識でいたのですが(^^;

8/25発売…でももうげっちゅ可能(汗)。グリーンバニー。


File:20020822 ねとーわーく

四方山

「イモートサーバに接続できません」

とOperaが言い出して(微違)、突然ネットに繋がらなくなります。ちなみに猫V回線。
Win2k SP3 を適用したせいではあるまいな…


File:20020820 あさましい事件ばかりで

ニュース見てて萎えます。ただ、国外のニュースは最近ちょっと上向きか。

四方山

うちの住基ネット通知はがきも透けて中身が見えます
しかもそれがニュースになりませんし、市の態度も不明です。

まあ、あの市長じゃ、何を言ってもダメだろうしー。

国内のニュース、
赤ちゃんにお酒飲ませて頃したり、
花火が出来なくて親と祖父母を頃しかけたり
車からふ○○○が出て来たり、海に徐氏k(以後略)…
こわい事件ばかりでする ((((((;>Д<)))ガクガクブルブル

食料の産地偽造にはもううんざりな感じですが、
宮城産のカキに実は韓国産が結構混じってたりというのはかなり鬱。

KeyMix4thMIXの参加申し込みじゅりょーされまちた。あとは当落結果待ちでつ。

今回のカタログは「お楽しみCD付」だそーで。なんとも豪華な。
おいらもCG一枚投稿しました。#参加費割引狙いなんですぐわ(てへっ)


File:20020818

四方山

KeyMix 4thMIX 申し込みました。受かるかどうかはまだ不明っす。

横浜市立大名誉教授の都筑卓司氏が先月に亡くなられていたとは。

著作のブルーバックス、特に「10歳からの○○入門」シリーズには大変お世話になりました。


File:20020813 イベント申し込みラッシュ

四方山

CM63 とりあえず申し込んでしまいました。
正直期待してませんがしかし、冬の一般入場は寒さが身に染みるなぁ…

そういえばCM63の申込書書いていて気付いたのですが、
サークル代表って日本在住者でないとだめなんですね。

そっか、外国在留者は申し込みできんのカー。

さて、KeyMix4の〆切が22日なので、はよ出さな。


File:20020812 「そういえば」

WebSite 3周年

実は昨日 8/11 は "499 light seconds" オープン3周年でした。自分でも忘れていましたが(ぉ
とりあえずコングラッチュレーション、おいら。

しかし、なぜこうもイベント前の忙しい時期に作ったでしょ?…

うーむ、2/14が誕生日の女の子のような気分…

当時はイベントに出店することすら思いもしてなかった頃でして、
今となっては、サイトオープン記念なんてとてもとても…
ま、とりあえずまたーりと4年目に突入いたします。

これも昨日の事、当サイトのサーパラでの情報がアップデートされました。
そしたら…カウンタ上昇率が最大で一桁上昇。

カウンタ、ぶっ壊れたかと思いました。

でもこれって結局例のページ希望の方が主なんですね…
あっちのページは最近絵が全然増えてないので、
申し訳ないというか、そろそろ何かしなければと。
描いて欲しいキャラの傾向はおおよそつかんでいますので、後は実行するだけ。

しかし、さーぱらから来る方でここ見てる人は少ないみたいなので(ぉ、
ここで弁解しても始まらないのでつが(ぅ。

いづれにせよ、今後もご愛顧の程、よろしくお願い致します。


File:20020811 「三日目…だお〜」

三日目も逝ってきました、だよっ

三日目

三日目は一般参加…、並ぶのは2年ぶりでつ。

始発でつくばを出発。午前7時頃に到着。天気は快晴。あついよ〜
3時間の待ち時間の後、入場開始(9時半過ぎ?)から45分で入場。

大手は当然長蛇の列。その中でも特に長かった"SyntheticGarden"に1時間半待ち。またしてもコミケ焼けでつか(汗)。

やっとシャッター前まで来ると、カウンタの中に、青髪・ツインテ・黄色リボン・黒と白の羽…

うおぉ…ちょぬ〜

#隣りの人も禿しく同意してました(藁

おいらがレジ前に並んだころには、そのディジーちょぬは休憩入っちゃったみたいでしたが、
まあ一瞬でも見られてよかった。並んでる途中で通りすがりのおねティみずほ先生(でもメガネなし)も見られたし。

でもちょぬのしっぽが見れなくて残念でちた。

その後、いろいろと周回。F&C近辺ではフローラルなおねぇさまがたがわんさか。
ぱろぱろさんもわんさか < なにげにデザインがしっかりしてるので、萌えというか、かっこいい

西にも行きました。今年は Key・Leaf系 が西で隔離プレイ。でもそれなりに盛況。
私はいつものお世話になっているサークルさんにご挨拶が主でちた。
だって…買いたかったサークルさんは軒並み完売でしただよもん
やはり未達成率が増えるのは一般入場では仕方ないです。

そういえばおいら、委託もやっておりました、が…

今回はたいへん厳しい結果をいただきました、#というか正直に言うと、玉砕…
委託だったとはいえ、大きな課題をつきつけられました。

とりあえず今後予定してるイベント(KeyMix 4th、コスカ9)は出席しますが、
それ以降はかなり微妙になりそうです。

でもなぜかあまり悔しい気がしないんですよ、何故か。なんでだろ。引き際を悟りつつあるのかな…

二日間の参加で健康的にコミケ焼けしました。#良ーく見ると顔の焼けが上から下にグラデ入ってるんですが(汗)。

帰り、いつもの面子が今年から減ってしまった&らぐな関係者はそっち方面で打ち上げなので、
それ以外のいつのも関係者さまと3人でまたーり打ち上げ。

帰ってから、BBC Worldつけっぱで縛睡でした < 「縛」ですか(ぉ

[周回リスト セレクト版]

"UNISEX BLEND" いきそびれました
File:20020809 「お兄ちゃん夏コミだよ」

というわけで、今回も逝ってきました、マイシスター(誰?)

一日目

今回うちは落選したので、知り合いを頼って委託参加しました。

ただ、委託先は少女FC系カテゴリなので、おいらの出し物はめちゃめちゃ浮いてました
通りすがる人の注目だけは集めてたというお話でしたが(汗)。

サークル入場が出来ましたので、買い出しもいってきました。
お目当ての大手を過去最短時間で回れたので、今回は企業ブースにも行って来ました。

お目当てはねこねこ。途中、東と西を結ぶコンコースから西ホールを見ると、
企業ブースのエリアから張り出してるスロープに沿って万里の長城みたいに並ぶ劇長蛇の列が
Leaf が限定やってるって言うからその列かな…、並んでる人はこの炎天下でタイヘンだな、と思ったら…

…それ、ねこねこの列でちた(滝汗)

タイヘンなのは自分でした、にゃう〜ん…

二時間半後、今回の3点セットげちゅー。売り子の雪希ちゃんコスプレさん、ヨカッタでした。

見事にコミケ焼けしました。

顔が上半分しか焼けてなかったので、残りは三日目で焼くことにしましょう。

[周回リスト]

※ヨコハマなサークル群、チェックし忘れてました…
File:20020808 8月…だお〜

油断してたら8月も8日過ぎて立秋になってしまいました、はぁ。
まあそんなこんなで残暑お見舞い申し上げますだよ〜

四方山

今日は本社に打ち合わせで東京に行ってきました。ええ、仕事ですとも、このくそ暑い時分に。
で、初対面の方に名刺渡してそれなりのご挨拶。ちなみに私が一番年下でした。そして、

Aさん「(私に対して)しかし遠くからわざわざすみません」
わたし「いえ、こちらこそ場所を設けていただいてありがとうございます」
Bさん「まあでも帰りに秋葉原に寄れるからいいじゃないですか」
Aさん「えっ、Yくん(=私)、秋葉原によく行くのですか?」
わたし「…なんでそのこと知っているのですかっ(初対面なのに…)」
Bさん「だって、秋葉原好きな顔してますしー」

秋葉原好きな顔って、何さー

#「コンピュータ好き」という意味だと思いますが…

…まさか「同人好き」という意味ではあるまい、
というかそんな風に見える顔だけは絶対に嫌

住基ネットの個人番号って郵送されるんですよね、まだうちには来てませんけど…
ていうっかあれって、はがきやIDカードが盗まれたりでもしたら
ネットのセキュリティが完璧でも全然だめなんじゃないんすか?

私はプライバシの流出や個人情報の悪用の問題、
また国民総背番号制にもつながりかねないものには絶対反対の意見です。
便利になるならばどんなものもよい、というものではないと思います。

暑中見舞いのお返事やお返し、ありがとうございます。
一方で無視されている方もいらっしゃいますが、ご迷惑だったかな…


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]