DIARY Cafe
de
Alpha
presents...
なにげに XHTML 1.0 Transitional です。
Valid XHTML 1.0!

[メモ帳]
2002/06/28(Fri) 17:00 FIFA WorldCup Official Concert
2002/07/06-28 --:-- Tour de France
2002/08/31(Sat) --:-- WIRE02


Website of The First Prayer of the 21st Century なゆきすとによる 米国同時多発テロ被害者・アフガン難民救援支援計画
# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyYet Another SatelliteTen-Teko 舞いわもとさんの日記 2002
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−
しおりんひよりんひかりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部まごめ支部
VNI: ちゆ12歳名雪17歳栞16歳
部活動: アイス部 にぃそ部(準備中)
キーワード: 個人情報発信、同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2002 [01] [02] [03] [04] [05] [06] : [最新]

直接このページに来られた方は、 "499ls" HOME の方もお立ち寄り下さいませっ。
499 light seconds

File:20020630 終焉

わるーどかっぷ

ブラジル 2-0 ドイツ

おにぎりパワーふたたび
ということでブラジルおめでと

オリー・カーンのCDが欲しい私にとってはちょっと残念。
しかしあのCD、どこに売っているのやら。

『走れグズ共!』ってなにげにキケンなフレーバー…


File:20020627 /■\

わるーどかっぷ

ブラジル 1-0 トルコ

おにぎりパワー炸裂(^^;
ロナウドわっしょい!

これで決勝戦は ドイツ vs ブラジル ということになりましたが、
この決勝戦の組み合わせはさすがに見ごたえあるねェと思います。

しかしなにげに初顔合わせとは以外。
オリバーカーンたん vs ロナウドわっしょい、どちらも応援したいです。

四方山

最近 "1970年1月1日"付けのスパム が来るようになってうざいんですが。


File:20020626 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

わるーどかっぷ

韓国 0-1 ドイツ

オリバー・カーンたん 日本にクル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
神よ、ヨコハマでもその御技を。

韓国代表は残念でしたが、それ以上に残念なのは、韓国サポータの応援の仕方

こちら経由で見てみるに、調子に乗りすぎるのは困り者です、というか最低
儒教はああいった、相手を罵る応援を許すのか。

無論、一部の人達なのかもしれませんが、…いや、違うな…
ドイツ−アメリカ戦で「大韓民国」の応援をするのはどう考えても信じられないよ…

ということで、そんな失礼なサポータ達が応援するチームを応援する気にはなれませんデス。残念ですが。

もう一回負けないと連中は目が覚めないかもしれません。

昨日のロナウドたん「いろいろ試してたら、この髪型になった」って…

       ロナウドワッショイ!!
     \\ ブラジルワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!! /+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

なんだかむしょうにロナウドも応援したくなってきました(ぉ

ねこねこ

雪希たん…じゃなくて みずいろ キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

でも今週末は伊豆に温泉入りにいくのでプレイは むりー

四方山

日記ページもなにげに XHTML 1.0 Transitional

でもたまにタグ間違えそう…

何やらPCから青白い光が漏れててびくーり。

昨日換装した Canopus WF17 の通電検知 LEDの光でちた。
普通ああいうのは赤色LEDだと思ってましたので、これはたまげた。

分散DBシステムの設計中、「イモートサーバ」と間違えてヘンな人発生(ぉ

いもーとついでに、ちゆちゃん経由でちっぷせっと・ぷりんせすなページ。

おいらは長崎みなみ声で「にぃさまぁ〜 CPUが熱いです〜」とか言ってくれればそれでいいです < ホントにイイのか(藁


File:20020625 じゅんけっしょー

わるーどかっぷ

#頭悪いタイトルですみません(ぉ

わたし的にはアジアの虎よりも オリバー・カーンたん の神セーブが見たーい!

四方山

ビデオカードを買えてみました。

GeForce2 MX400(TORICA) から GeForce4 MX460(CANOPUS)
やっぱりビデオカードはお金に糸目をつけない方がよいなと思ったり。

しかし、添付CDのドライバがインストールできないとは、どういうこったい

最新ばじょーんをDLしてなんとか復旧。


File:20020621 続・是非に及ばず

WorldCup

イングランドvsブラジル

入った、オほエ〜ン!…とか思ってたら、あんれま、逆転負けすか。
カナリア軍団が準決勝に進んで、かなりの日本女性ファンは冷めたような。

史上最弱のブラジル代表とはいえ、やはりブラジルは強いですな。

それはそうと、会場は特に混乱などの被害はない模様ですな。
わたしゃ、昭和15年の静岡大火以来の大火事になるのではないかとガクガクブルブルしておったのですぐわ。

ドイツvsアメリカ

危なかったですというか、キーパーが一番目立つというのは胃に悪〜。
でもさすがはNo.1キーバー。神 候補

韓国4強

よかったね。ていうっかあんなスペインなら日本代表でも勝てるかもと思ったり。

NHKで堀尾アナが「今回のベスト8は五大陸すべてから出場してますねぇ〜」とか言っておられました…

オほストラリアは大陸じゃないのでつか〜

※ 五大陸にオほストラリア大陸を含まないケースがある模様…、五大陸最高峰とか。

四方山

今日は夏至の日で一回休み(ぉ。

なにげにうちのHomeXHTML 1.0 Transitional 準拠にしてみてたり。
でも非常に苦労したので、準拠は当分 Home だけデス(ぉ

そろそろ XHTML 1.0 (Transitional) 準拠の秀丸マクロが欲しいでつわ…


File:20020618 是非に及ばず

WorldCup

負けましたな。

後の楽しみは、イングランドvsブラジル戦と、韓国チームの行く末くらいでつ。

日本代表はよくやったと思いますが、まだまだ強くなる余地があるというか。
トルシエ以後の監督次第ですが…、少なくとも日本人の監督ではだめぽ?

WorldCup以後

第89回ツール・ド・フランスがもうすぐです。今年のルートは左回り〜。

ISIZEの自転車掲示板がスポーツカテゴリごとデリられちゃった(微違)ので
今年は おはなちゃんの 「自転車が好き」経由で応援です。

うお、KONAMI が PS2でTDFのゲーム出してるよ…、欲しい〜(でも日本じゃ売らないんだろな…)

今年の出場する21チームのリストでつ…
あれ?、サエコとメルカトーネ・ウノは…、ピラータは、かのんパパはー

In consequence, the Saeco team have been rejected by the Tour Direction.

がーん…

…と思ったら、かのんパパはサエコから"ACQUA&SAPONE"というチームに移籍してまちた。
でもこのチームも参加エントリーに入ってない…(;_;)

マイヨ・ジョーヌは今年もUSポスタル強腕さんなんだろな…
なんとかならんのかね、うるりっひ君ー。

はっ、そういえば じゃじゃ…、引退という話もあるんですが。


File:20020615 週末の過ごし方

不祥事の始末

最近の「鈴木」といえば背番号11ですが、
あっちの鈴木さんはそろそろ逮捕されちゃうぞ、ですか。

今日のウルトラマンの時間は見事に差し替えですなぁ。

TBSも災難続きでアレです。

道頓堀、一晩で900人も入水してるとなると、もうなにがなんだか。

水質的にはどうなんだろうかとプチ疑問。


File:20020614 週末の過ごし方
ビバ日本代表!

やっぱWorldCup観戦?

今日の会社、午後から一人ふたりともりもり帰っていきます…、
おいらも16時半にはあがったのですが(^^;

でもって…、

日本代表、決勝トーナメント進出

やタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

単純にうれしい。特にヒデが2点目を決めたのがイイっ!
ビバ日本代表 というわけでなぜかエレナたん(^^; ⇒

#いいじゃんフランスも似たような青色ユニフォームだし(ぉ

韓国代表も決勝進出、でもその結果ポルトガルが敗退。ぐお…、フィーゴ。
これでイタリアが敗退してたらどんなことになってただろう。

示談さま、居手我さま、馬庭さま、亡命の際はどうぞ日本をご贔屓に。


File:20020608 週末の過ごし方

さぱーら

さーぱらを2ch表記すると、もう何だかわけわからなくなりますこれは。

AM5時前にカウンタ数を見て、CGIがふっとんだかと思ったデス… #いつもより5倍多く回ってます。

さーぱらの更新不可期間が過ぎたので、情報を新しくして申請したら、一日で登録更新されてしまいました。
しかし…、自分の力量と、さーぱらに載せたコメント及びお客さんの傾向が釣り合ってない風味で、マズー(汗)。

あと、えち+でどあらの検索が特に多い…改めてびくーり。

…感心してる場合じゃないデス。早いとこあのページに霞ちゃん様か リアルうぐぅ ヒトミちゃそあたり置かないと
せっかく来てくれる兄チャマに嫌われるデス。

でもそのまえにセリオx綾香も描かないといけないデス…

ということで、「一部18K」のカテゴライズさーぱらにも 欲しいデス…

委託

委託のお誘い キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

一日目参加の方がお誘い下さいましたですっ!ありがとうございます
三日目じゃないのが残念ですが、この際機会があるだけでもありがたいのです。

ともあれ、交渉に入りますです。


File:20020607 週末の過ごし方

四方山

J-wave Boom Town くりToTo「発表は発送をもってかえさせていただきます」

応援グッズ キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

でも来たのが「ウィンドブレーカー」ってのはどうよ…、問い詰めたい、クリス智子を小一時間問い詰めたい。
10/23の確率で当たっただけでもうれしゅうございますが、出来れば今着れるものが欲しかったデス。


File:20020606 週末の過ごし方

明日は会社が一回休み。ちなみに21日(金)も臨時有給充当。そいでもって28日(金)もUQ予定。
うお、今月は三回も週休3日ですカー

疑問・韓国語・中国語固有名詞の読み方 完結編

いいだしっぺは私なのにいろいろと調査していただいてありがとうございましたです。

おおお、これはよく見つかりましたです、というかやるな週刊こどもニュース < 未だにスクープくんしか名前覚えられない。(ぉ

台湾も中国の一部らしいので、地名はやはり日本語読みになってますね。

台北(タイペイ)が「たいほく」なのは聞き慣れましたが、
でも、第二の都市である高雄(カオシュン)が「たかお」なのは未だに慣れません。
#だって、発音全然違うやん。

まあでもこういう地名・人名の「自国語読み」は欧州とかでも昔からあることで、
ミカエルがマイコーだったりミッシェルだったりミヒャエルだったりミケーレだったり
ミゲールだったりミハイルだったりと、国違えば発音が微妙に変わります。

#日本だとマイケルですね、といじわるに書いてみたりして。

まあ一般的な呼び方については、その国の体制次第でしょうが、
個人的には、出来れば現地音を尊重したいな、と。

でもそれにも限界があるという例がこちらで詳しく解説されてました。
うむー、なかなか統一的に構えるのはムツカシイですなというのがオチのようです。

そこで今知りましたが、バンコクの正式名称恐るべし。

その 23単語 212文字を書くのはむちゃくちゃ長すぎるので、
現地の人も最初だけとって「クルンテップ マハナコーン」と言うそうな。

…もしかして世界一長い首都の地名?
おいらはスリランカの スリ ジャヤワルダナプラ コッテ だとばかり。

四方山

夏コミ、委託先見つからず。もうだめぽ。

もうこのままコミケ撤退かな…

Mozilla 1.0 リリース。

しかし、うちのPCでは サイドバーが機能してくれません。何ゆえ。


File:20020604 WorldCup Month

四方山

日本 2-2 ベルギー

日本チームよくがんばった。感動した。 いや、鈴木の同点ゴールには感動したかも
しかしそれより嬉しいのは、J-wave Boom Town の 「くりToTo 今日のゴール数」が当たり風味なこと。

ていうっか、韓国まんせー。よく2点取った。

うちのPCのCD4台、そろいもそろってコピーガードかかりまくり(泣)。

炎天下のカーステや初回ロットのX-BOXにそのCDを入れろとでも言うのですカー。X-BOXにはCD-Rにしても入れる気ありませんけど

みぽりん結婚

ぐお…。しかも相手は辻仁成だとぉ… #南果歩の立場は。

「みずいろ」PC(DVD)版 納金処理終了。


File:20020601 WorldCup Month

いきなりフランス負けて鬱。フランス国内はルペンショック以来の「不幸」でみんな大鬱とのこと。

一方のセネガルは急遽 休日にしてまで大フィーバー
大統領まで「これで世界チャンピオン、だー」とか言うかな、普通。

通販ページキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

「みずいろ」PC(DVD)版 再販けてーい

月始めから受け付け開始。即申し込みしうりょう。商品配送開始は月末になるらしいですが。

ばじょーんあっぷ

Opera 6.03日本語版リリース

6.01と6.02には大穴が空いてるので、使こてる人は早めにUPDATEしとけって。
それ以外にも EPSONプリンタドライバとの相性問題が解決されてる模様で、
私はそちらの恩恵の方がありがたかったり。

Netscape 7.0 PR1, Mozilla 1.0 RC3

正式版はやく出してくださひ。

業務連絡というかお願い

月も変わりましたので改めて。

夏コミ委託先を募集しております。
「委託してもいいよん」というありがたいサークルさんがいらっしゃればご一報下さい(掲示板はここ)。


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]