DIARY Cafe
de
Alpha
presents...
[メモ帳]

2002/05/05(Sun) E-02 なゆけっと2
2002/08/31(Sat) --:-- WIRE02


Website of The First Prayer of the 21st Century なゆきすとによる 米国同時多発テロ被害者・アフガン難民救援支援計画
# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyYet Another SatelliteTen-Teko 舞いわもとさんの日記 2002
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−
しおりんひよりんひかりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部まごめ支部
VNI: ちゆ12歳栞16歳
部活動: アイス部 にぃそ部(準備中)
キーワード: 個人情報発信、同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2002 [01] [02] [03] [04] : [最新]

直接このページに来られた方は、 499ls HOME の方もお立ち寄り下さいませっ。
499 light seconds


File:20020428 イベント前の過ごし方

へぼにゅーす

いまさらですが、アスパラマンがマイブーム。
本名がハニホー・ヘニハー さんっていうところもヒット。ホントに本名?< 失礼(^^;


File:20020427 イベント前の過ごし方

> 明日も同じように寝てしまったら、もう金縛りモノです…。

金縛り(ぉ

へぽにゅーす

近くのワングーが新装開店で堂々オプーン。つくば中央地区で2階建て以上の電化製品販売の店は初ですか。

…EPSON PM-950c が堂々 39800円ではつばーい…、ナメとんのかゴルァ
先週秋葉で買っておいてホントによかったです。

HPと言えば美人の現会長兼CEOも忘れてはいけません。

そういえばわたし、"Hewlett-Packard"ってロゴが入ったスキーウェア持ってるよ〜
初めて持った Windows 機も HP だもん(今はどっかいっちゃったよ〜)。

やっぱりにぃそ娘見つける秘訣知りたーい。小一時間問い詰めたい。

へぼにゅーす

CSで、「フラッシュ・ゴードン」やってました。 ゴードンが登場した瞬間にのけぞりました(^^;
いかにも悪顔の皇帝や、ばいんばいんのお姫様よりも、あのTシャツが夢に出てきそうです。

背中のかみなり模様は、どう見ても刀傷にしか見えません赤色だし

今見てもかっこいいと思うのは、クイーンの曲だけかもしれません。<音だけですか(^^;


File:20020423 イベント前の過ごし方

イベント10日前っちゅーのに、…今日も午後9時に寝てしまいました。
明日も同じように寝てしまったら、もう金縛りモノです…。

へぼにゅーす

タイム(アジア版)が特集した「アジアのヒーロー」25人の中に、
日本からはイチロー、中田ら4人とともにドラえもんが選ばれたそうです。
外国勢では、アフガンのカルザイ議長、ミャンマーのアウン・サン・スーチーさんなどが選ばれているから、
なかなかやるじゃないですか、ドラえもん。

…他に候補になる日本人はいなかったの?、とは言わないでおきましょう…

しかし、某有名新聞Web版では「4人と一匹」と報道。ドラえもんって…「匹」なの

アメリカで「ブランコの揺らし方」が特許になったそうです(情報元 ZDNN 4/19、REUTER 4/17)。
ちなみに 4月9日付けで発行、米国特許番号 6368227 だそうです。

ブランコをある方法で横に揺らすと訴訟を起こされるかもしれません…アメリカでは。

いくらなんでもあんまりだお…

グルーソ

それは…東京ナムコ ニィソックス 熱チュー! プロ野球2002」の 吉乃ひとみたん でしかっ。


File:20020422 イベント前の過ごし方

なゆけっと2まであと2週間

頑張り時だお。うちはCD-RのみだからぎりぎりまでOKだもん。でも結局今晩も寝ちゃった。てへっ。

毎晩の楽しみにしている ホカ弁の中に でっかいしいたけ が入ってて うにゅう…
エキスも流出してて、汚染領域はすべて廃棄…、うにゅう〜〜

おばちゃん、気持ちはありがたいんだけど、わたし、あれのにおいだけでノックアウトなのよ…。


File:20020421 週末…

やっと試験終わった…しかしまた消化不良な試験勉強で手応え悪し。前回よりかは書けましたけど…

とりあえずは次へ

早速帰りに久々のあきはばーら、げま。
雨にもかかわらず EPSON PM-950c を 32800円 で買ったにょー。つくばより六千円安かったにょー。

…持って帰る時、すっごく重かったにょ〜

なゆけっと2に向けてはじける前に、財布がはぢけました(ぉ

ジョブキューががんがんたまってしまいました。

やることいぱーいで連休が2回ほしいです(^^;
いや、明日からでも作業始めねば。関係各所、よろしくなのです。

くずにゅーす

試験会場でふと。トイレの待ち行列をケンドール表記で表すとどうなる?
#サービス時間分布は Poisson じゃないよな。 ピーキーな Poisson 分布かもと思ったり。

今話題のEMS運動をする某まゆつばグッズの類似品が秋葉で大量発生…発生なのか?
製品よりも、広告のばいんばいんなぱつきんおねぇちゃんに目が行くこのごろ。


File:20020419 また週末だよ…

いい感じで週刊になりつつあります。むむう。

出張一日目

定時直前につくば出発。これから数時間かけて関西に移動とはとんでもない強行日程。

東京駅で俊輔似の構内作業員に遭遇。

奈良(に近い京都)の某国立研究施設に一泊二日〜。
奈良到着が23時過ぎだったので、もう少しで一泊一日になるところでちた(涙)。

夜半、いつものようにNHKを見てたら、トリノで飛行機がビルにつっこんでるし。
つい3時まで見てしまうぐぅ。

自殺でビルにつっこむのはいくらなんでも。

出張二日目

それでも朝は予定時刻の八時に起動。そのまま成果物のインストールに入るなり。

UNIXにある html ファイル(EUCコード)を Mac に転送して当然文字化け。
しかし先生の Mac の漢字コード変換ソフトがファイルを正しくSJISに変換してくれなくてうぐぅ。これだから Mac は…

※ 某MS社もあぶなっかしくて使えないが、よりまし。

なんとかOKもらって、夕方前に帰路。 帰りの近鉄で『次は〜西大寺でおます』と聞こえたのはたぶん気のせい。

JR京都駅。こんどこそ蓬莱のぶたまんげっとぉぉぉーーー
※未だに蓬莱の後に続く三桁の数字が憶えられません、666? < 違うぞ。

新幹線ホームで駅員の指差し確認が『右よし、左よし、逝ってよし』と聞こえたのもたぶん気のせい。
そのまま乗り込んで東京駅着。寄り道する気力もなく常磐線経由でひたち野うしく下車。

なかなかにぃそ娘に遭遇しないものですなぁ…今回も収穫無し。ぜんぜんちゅまんない(ぉ。
コツがあるのでしょうか > 教えてにぃその偉い人

Fanfale Photographer つーペイントツールの前身が あの Zeit の Z's Staff とか SUPER KiD と知ってびくーり。
うむー、そいえばそんなソフトが全盛期だったような。その頃おいらは まぐペ…フリーソフトかよ。
( 情報元:"Quintude" 水鏡エイジさん )

日曜の試験が終わったら、5・5のなゆけっと2 に向けて はぢけます。
ものすごい勢いでほむぺのカウンター上昇率が衰えるこのごろですが、今にみちょれよ〜


File:20020413 週末だよ〜

げ、一週間空いてしまった。

ソフトウェア試験

来週の試験のために今週くらいは勉強しとかないと…

しかし使ってる教科書が、一ページごとに誤植があって…、

演繹的推論の次が「機能的推論」だとぉ! <「帰納」だろ
メモリ空間に「倫理アドレス空間」だとぉ!! <「論理」だろ

…一例ですが、やる気が萎えます。実教の本ですが。

「ディジーチェーン」に今までにない反応をしてみたり、ハァハァ(ぉ

"TAXi2"

先週のジュラパ2にひきつづき、洋画で大笑い。というかなんじゃあのニンジャ集団+ランエボ軍団は。

女刑事、救出後に防衛庁長官付きの女SPと一緒に空手で対戦するのはいいですが、

ミニスカな上に、トイレでさらわれたんじゃないのかあんたは。
上段回し蹴りのたびにはらはらどきどき(ぉ < ていうっか、劇中でツッコミなしなの?(情報求む)

女SPの方は、看護婦コスプレで上段回し蹴りの際ピンクであることを確認しました隊長。

あのエボVI、おもいっきし千葉ナンバーなんですが(^^;、

マルセイユ警察もばか認定

空想科学読本4

このシリーズは毎回読んでます。
最初に出たのは神戸大での某学会の帰り、確か地震の一年後くらいだったかな。

しかし、どうでもよい事に科学的検証を行う姿勢と、予想だにしない結論に大満足あるヨ。

「キキのおシリの危機」:どっちかっていうと、貞操の キキ 危機だよ〜

そう言われてみると、ほうきにまたいで乗るって、ある意味アブナイよね。
やはりお嬢様はちゃんと脚を合わせて腰掛けないと。お姫さまは許可。

「ツインテールはエビの味」:ハァハァ < ツインテール違い

#↑怪獣だってば


File:20020406 週末だよ〜

限定イベント

さーぱらからのアクセスが一段落して、 アクセスがいつもの状態に戻りつつあります。
また、サーパラランキング Top500も予想通り、急落しています。

242 ⇒ 74 ⇒ 98 ⇒ 113 ⇒ 135
ていうっか、おいらにすればこれでもすごすぎだよ…、登録変更で18禁のカテゴリを追加変更しただけなのに…

ということで、今日あたり 31000 access だよ〜、うっ、いつもの4倍の速さだよ…

限定イベントの方はといえば、それなりにアクセスを頂いております。
また、限定イベントページの最後でお願いしているアンケートも、何人かの方からご協力頂いております。

皆様ありがとうございます。

ただ、もう少し皆様のご意見をお聞きしたいなと思っております。
週の前半はコンテンツが未完成でしたが、
木曜にコンテンツの残部をアップした他、昨日、アンケートの項目を増やしましたので、
以前アンケートいただいた方でも再びご意見頂けると有りがたく思います。

皆様のご協力をよろしくお願い致します。
予定では、7日(日曜)までの開催ですが、日が変わっても数時間は そのままにしておこうと思います。

今後どうするかは未定ですが、なくすのは惜しいというご意見もありましたので、
全部とはいかずとも一部についてはちょっと考えてみます。

いろいろというか、ひさびさに普通のネタ

ロストワールド・ジュラシックパーク

…みんな総じてバカばっか。学者まであんなに無鉄砲で無用心。
っつーか、あのジャングル、結構湿気が少なくて快適そうだぞ。

あと、あの会社、あんなに事件起こしてよくつぶれないなぁ、と兼ねがね思いますが。

プロ野球の阪神7連勝、Jリーグ仙台5連勝、すごい勢いです。凄いよ。

海外に忍者バーガーなんてのがあると思ったら、 日本では忍者銀行ですカー。(ソース元:ちゆ12歳
いや、こちらはどちらかというとコスプレの部類ですな。

気付いたら、 氷瀬秋子28歳/氷瀬名雪17歳、名雪17歳…、 いつのまにか、葉鍵系VNIが軒並み閉鎖してました。
名雪17歳にいたっては、自殺とも他殺ともとれる有り様で…なんかヒドイというか…

そう言うここも、別の意味でなゆちゃんが逝っちゃってマス(汗)…、他人のこと言えないです。


File:20020405 新年度ぉ…

限定イベント

ただいま5時17分…、やっと限定イベントの残りの半分というか、
分量が増えて全体の後半2/3分を up しました…

これでようやく早く寝ることが出来ます…、3日連続で午前五時就寝は危機一発ですぅ…

三つ目のヒントでようやく皆さんが見つけられるようになりました。
というか、さーぱらからのアクセスが、なんだかすごいよぅ…

なんか昨日、サーパラランキング Top500 で74位を記録していました。凄っ。
こんなこと、多分もうないですな…

、びっくりだよ(by なゆちゃん)

さっきあぷした完成版もよろしくだお。


File:20020403 新年度…

今日はアレルギーが出てしまって会社にいられなくなりました。

限定イベント

昨日、さーぱら御馳の情報をひさびさに変えました。

R指定やX指定の画像がなくはなくなってしまったので、 < つまりあるっちゅうことか
そのあたりの申告を中心に変更したのですが、
さーぱらでは、御馳のように「全年齢(一部18禁)」という指定が出来ないので、
もろ「18禁」の部類になってしまいました(泣)。

でもそしたらなんだか午後あたりからぎゅんぎゅんアクセスが来ています。
めっちゃすごいです。というかおいらびびってます。

というのは、その割には現在の唯一の18Kページである
限定イベントページにたどりついている方がまったくいない
という状態でして(大汗)。

まだヒントが厳しいのか、それとも見事にスルーされてるのか、とにかく申し訳ありませんです。

昨日に引き続いて、このままではいっかーん。せっかくいつもの5倍の人が来られてるというのに(滝汗)。
ということで、大サービスです。

−ヒント3−

これでどう?ぜひがんばってください。私も引き続きがんばるよ〜。

あと、そのコンテンツはまだ未完だったりするのですが、< はじめての CG+SS セット
今日(午前0時6分)はこれからその作業に入るところっす < だめじゃん(^^;。

とりあえず今晩は出来るとこまでやります。もし完全になってから観たい、という方は
明日(水曜)の夜以降にまたお立寄りくださればよろしくだよ〜


File:20020402 新年度…

エイプリルフールらしいこと、結局しませんでした。18Kイベントも本気ですし…、

というわけで、入り口が見つからない方、入り口はありますんで…
ほんとですっってば(^^;

限定イベント

設置から半日立ちました。何人かの常連さんがご覧になられておりますが、
それ以外の方は、一見さんを中心になかなか入り口を見つけられない模様です…うにゅう…

というわけで、もちっとヒント。

−ヒント2−

そんな感じです。がんばってみてください。私もがんばるよ〜(^^;

そうそう、そのイベントの最後のページにもアンケートフォームがございます。
お楽しみいただけた方は、それにもお答えいただけるとありがたいよ〜

ぐる〜

よろこんでー。 あ、おいらも「新バナーも作っちゃおっかなー」とか考えてたり。

萌王やっと飼いました。なんじゃあのピュアガっぽい装丁は。
というか中身もマンガ雑誌じゃなくてもろ同人系じゃよ。おっけですけど。

なんだか短髪とか首輪とかがてんこもりと、日記系サイトがざわついてますが、
私は個人的理由により Cowbeyaみのりさ…いや、ゆいたんを応援しています。
せんせのほむぺ、最近妙に萌え風味…

「萌絵の穴」第2回テーマは"水着"とか。4/30必着。うっ、闘志が(ぉ

でもこれってオリジナルキャラじゃないとだめか。


File:20020401 新年度、だよ…

業務連絡

ひかりんアンテナからのぽそくを確認しました。

エイプリル・フールイベント始めました。期間は今日4/1から4/7までです。
お題は「なゆいぢり」、まあつまりその…18禁ものっす。

注:ということで18歳未満の方など参加できませんので、ご注意ください。

で、そのページの入り口なのですが…、がんばって見つけてください(ぉ
私からは告知しませんので、よろしくお願い致します。

ヒントは…、

なんかあやしいところとか、いままで何も無かったところとかがアヤシイですので、
頑張ってみつけてください。

ただ、それに見合うページかどうか、それは保証できませんので、 あらかじめご了承ください。
あと、結構ハードかもしれませんので、お口に合わなくてもこれまたご了承ください。

以上、よろしくだよ〜。

あと、HOMEページにあるアンケートもよろしくおねがいしますだよっ。

年度末

劇空間リクエストアワー」が終わっちゃったよう。
浜松ファクトリーズに入りたかったのに(何故?)

かとうけんそうアナ、おつかれさまでした。
しかし、なぜ「夏コミ」という言葉がリク番で出てくるの(笑)?

最終回の番組中(というか社長室占拠中)に
「今度の夏コミは行きたい」というのはまづくないかえ?


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]