DIARY Cafe
de
Alpha
presents...
[メモ帳]

2002/01/30(Wed)- 26:25- Kanon on フジTV 2002/02/03(Sun)
2002/02/04(Mon) 11:32 H-IIA F2 LIFT OFF 2002/04/02(Tue)- 26:20- ちょびッツ on TBS


Website of The First Prayer of the 21st Century なゆきすとによる 米国同時多発テロ被害者・アフガン難民救援支援計画
# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyYet Another SatelliteTen-Teko 舞いわもとさんの日記 2002
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−
しおりんひよりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部川口支部
VNI: ちゆ12歳氷瀬秋子28歳氷瀬名雪17歳名雪17歳栞16歳
部活動: アイス部 にぃそ部(準備中)
キーワード: 個人情報発信、同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2002 [01] [02] : [最新]

直接このページに来られた方は、 499ls HOME の方もお立ち寄り下さいませっ。
499 light seconds


File:20020226 そるとれーく

日本人選手が奮わなくて、毎晩観戦する度に気が滅入っていました。
格の違いというものを見せつけられましたというところです。

ライーヨー

そんな中でフィギュア男子のエルビス・ストイコ選手のSP。テーマは空手、それはいいのですが…

『ライーヨー』ってナニよ!!! こんな形で日本人のドギモを抜くとは。
ていうっかストイコさん、ついに2ちゃんとかで「ライーヨー」って呼ばれてます。

ちなみにあまりものナゾな言葉に、その意味を聞いたインタビュアーによると、
「『ライオン』の聞き間違い」だそうな…

…『「ライーヨー」って縫って欲しい』とか言われた瞬間に、誰かすかさずツッコんでほしかったです。

…スタートレック・ネクストジェネレーションの「暗棒拳」を思い出してしまいました。

ライカー副長がそのお父さんとそのアヤシイ拳法で勝負するのですが、
その土俵もどきな舞台の四辺に「天」、「地」、「風」(確か)、そして「ユリ」…、なぜっ?!

日本の文化は太平洋を越える間に妙にねじまがって伝わる傾向があるようです。

映画

"BLAME!" 映画化 けてーい。(MOON PHASEさんより)

なんですとっ。シボさん役、誰なのカナなのカナ(ぉ <霧亥はどうした(^^;
しかし本編ではすごいことになってますシボさん。っつか、何企んでたんでしょ?

"TRON 2.0"sawadaspecial.comさんより)

なんですとっ!!しかも前作の主役が今度は悪役ですカー

スレに「TRONの次はTROFFでしょ」にはワラタ。


File:20020223 今日は…
テンパってる皆様に寒中見舞い(^^;

2・23

今日が乳げー霞たんの誕生日と気付いたときはもうあと残り数十分。
ていうっか、今日はずっと霧幻天神流の修練でちた。

新キャラのCVが堀江由衣だったり三石琴乃だったり阪脩さんだったり。なにげに豪華。

霞たんのCVが丹下桜から桑島法子さんに代わってたり。どうりでロリくないと思った(^^;

ぐる〜

どうも外国のよくわからないリンク集サイトからリンクが張られた風味。海外でびゅー。

100個くらいのURLが羅列されているうちの一つで、しかも分類もせずにただ集めただけの模様。
まあ、サイトを悪用されたり不法に画像を転載されたりDMが来まくったりとかしなければいいんですが。


File:20020222 今日のお題は…

2・22

「猫の日」、だそうです。にゃん

うちはねこみみサイトではないので特にナニも無しです。っつーか今日は出張…

でやっぱ今日はあれの発売がメインかなー。
え、あれってのはこれ。だめぼっくすはのーこめ。ていうっか誰がストラップ欲しくて限定版買うかっ。

…しかし本体でかいよ〜、置くとこないよ〜

乳げー3関連では、「ワングー特製霞たん時計」のセーラー服バージョンを無事にげっちゅです。

出張帰りに秋葉に寄ったら、祖父地図前で巫女さんと遭遇〜
はーどなえちげーの体験版の配布でちた(汗)。

ついでにですが、 青山総一 Illustration for Hybrid CD-ROM」」げっちゅ。
火曜日に引き続き今日もむねっぷりざんまいか(汗)

いや、今宵 の斬鉄剣 は一味ちがうぞ

一般的なものもしっかり買ってます。このままだとただのおっぱい星人じゃよ(汗)。

Bump of Chicken "jupiter"

「天体観測」が入っている 2nd 3rd Album。ジャケットの木星(ボイジャー撮影)にびっくり。
そしてディスクをみて「どっちが記録面じゃー」と、2度びっくり(^^;

謎の空トラックもあったりと、いろいろおいしい。ワングーの今週第一位のおすすめCD。

The Gospellers Album "Frenzy", Maxi Single "Get me on"

会社のコアなゴスファンの人に頼んで買ってもらったです。先着特典付き。
"Get me on"は10万枚限定生産なので。必須で げちゅー。

今回のアルバムは「酒井 フィーチャーリング(黒澤さん談)」というほど
酒井さんを前面に出してる風味な曲が多くて、あの鼻から抜ける高音や得意技のHBBが大活躍。

聴き応えある一品。ワングーの今週第ニ位のおすすめCD。


File:20020219 今日のお題は…

80年代

デュラン2言いすぎだったかも(汗)

でも「トミーフェブラッテ、マカロン。」は、AIBOも踊り出すほどPSB風味な感じが。

*:SONY AIBO MEDIA LINK機能対応は 2nd. Maxi Singleの「トミーフェブラッテ、マカロン。」のみの仕様?

むねっぷり〜

「ヴェルバーサーガ」、(角川ドラゴンHGで)ふっかーつ

私はこの日が来るのを10年待ってました。ジュム♪。< カタラ なむねっぷりさん

"R.O.D" 2巻

読子さん、やっと(2巻)買えましたですよ。< ザ・ペーパー なむねっぷりさん

青山総一ビジュアルワークス」。< むねっぷりさん大集合(汗)

というわけで、充実した東京出張でした。ナニしに行ったやら(^^;。

これだから、会社で先輩が雑誌見ながら
「これが D.O.A 3 かー、確かに●△君 好きそうである、うむっ。」
って言われるんだな(ぉ


File:20020218 へろ〜

ぐる〜

"Tommy february6" げっと。
なにげに古臭い曲調がしっくりきます。デュラン2とペットショップボーイズを聞いてるようだ。

。.:*:・’°★°’・:*:.。°’・:*:.。☆。

はぢけるチョッパー、まかろん♪

新ゲームレーベル "g-clef" おーぷん。TAKUTAROさんが原画他をしてるのですねん。
新作は春ですとな。

SRS SAKURA から、「CGI使用の申請を受理できていません」といわれたり
「先ほどのメールにつきましてお詫び申し上げます」といわれたり。

…しっかりしておくれ。

落ち込みムード

五輪の方もどん底不景気って感じ。実力以上のモノを求めてはいけないのでしょうが。

しょーととらっくー、日本はなめられてるよ〜。ビデオじゃ証拠にならんのは分かりますが。

今回のスローガンは "Light the fire within" ですが、

日本的には "Keep the fire burning"、せめて火が消えないようにして欲しいっす。

※国大統領に(表向き)励まされても、どうなることやら。

はあ、こんなときに東京に出張せなならんとは…、首都高渋滞してるよ。


File:20020217 初登場

萌えツール

作ってみました。

まずはWindows MediaPlayer7用のスキン。手持ちのPCの動作確認しかできないので
それ以外の OS/WMP version で動いたらご連絡頂ければ幸いです。

チェキもの

おたく度チェック総合パワーランキング 初登場第3位でちた(汗)。

…なんだかすみませんです。集計がんばってください(^^;

"Can't Take My Eyes Off Of You"

いろんな人がカバーしてる名曲なので元曲が誰の歌なのかおいらにはわかりませんです。
Boys Town Gang バージョンがわたしが最初に聴いたものだったような。

わたし的には Pet Shop Boys の鼻詰まり風味なバージョンもなかなかいけると思います。

なゆちゃんおつかれさまでした。投票総数の0.5%差で負けたのですね…

再発見もの

モダチョキの「新・オバケのQ太郎」。

『山田さん、頭になんかついてますよ』の山田さんが山田隆夫さんらしい事に大ショック(^^;

Opera 6.01 日本語版 やっとリリース。

同時期にリリースされた「Netscape6.2 パワーパフガールズ・バージョン」。どうしてくれよう。

『道路標識の新解釈』

無性に「マトリックス禁止」標識とか欲しいです。

『ルービックキューブの部屋』

わたし6面そろえられるよ〜。ツクダオリジナルのキューブも(いまだに)持ってるもん。
#私の6面揃えの最速記録は32秒(12歳時)でした。

そるとれーく

ショートトラック男子1000m準決勝第1組の審議、あれは納得できない。
「絶対裏で何かしてるよ」って言われても今回の審判団は文句言えません。
フィギュアしかり、スノーボードハーフパイプしかり。

しかし今回の日本は奮わないデス…


File:20020216 バンアレン帯

記念もの

ちゆ12歳ちゃん お誕生日おめでとうです。
むっちゃ遅ですが。

で、とりあえず日記ページにもVNIのリンクを Kanon系を中心に整備(まだ名雪、秋子さん、栞だけですけど)。

今年のバンアレン帯記念画。遅っ。

萌えもの

こちら経由で おたく度チェック

あなたの総合おたくパワーは1090パワー です!
マニア度162パワー !手の施しようがありません。
危険度188パワー !超キケン人物です!
萌え度189パワー !萌えに萌えています!もうヤバいくらい!
迷惑度158パワー !あなたの迷惑度はノストラダムス級です!
煩悩度182パワー !あなたはとんでもない煩悩の持ち主です!
潜在能力247パワー !素晴らしい才能です!

なにげに高め。そんなにヲタだったのカー、自分!(^^;

気を取り直して。

月姫イベントの時に今後のイベントのちらしをいろいろ貰ってきたのですが、
6/30電撃系オンリーイベント『電撃大作戦』(大田区Pio)って…。
※2/16現在、↑のリンク先にはまだページがないデス。

ポリたんとかもOKなのでしょうか。


File:20020212 連休

あ、いかん…、今月になっていままでずっと行の先頭の『・』『●』のリンクが間違ってました、はう。

「MOON PHASE」

来られた皆様ありがとうございました。ちまりさんのお店ですけど。

私の無料ポストカードも完パケしました(^^;。どもありがとうです。

そのあと、いわもとさんと3人で#35でハカマテラビー。は〜、癒されるにょ〜。

今回はスミレ嬢x3を指導する緑袴さんはけーん。
いわもとさんと行くとなにげにレアアイテムを拝める模様。また連れて行ってください。

ぐる〜

うお、地震…だお〜

震度4だお〜、積んでる本がわんさか揺れたよ〜。

乳ゲー3ワングーで予約してしまいました。

今のところ他に飼うソフトの予定なし。かなりの確率で乳ゲー専用のだめ(X)ぼっくすになりそうです。

アフタヌーンシーズン増刊 春号

蟲師。しげ、ショートがいいですなあ。
その次のラブやん。「メガネ喫茶 委員長」、どうしてくれようか、禿しく(以後略)。

最終回ミントちゃん、球体の中で服は全部消えちゃったのに
なぜ足袋だけは履いたままなのか作者に問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

最後までおいしゅうございまちた。


File:20020209 …奇跡を、信じるんだ…
ぴろ乱入(^^;

白●病

『現在栞16歳ちゃんは、集中治療室にて手術中です。』

…だいじょうぶ、Dr. 汞ならきっと直してくれるよ…

「愛を…信じることだ!!」

と、いつのまにか汞先生が病院の裏口からもぐり込んで臍帯血移植しようとしてますが
#って誰の子の臍帯血だーっ(ぉ

その汞先生、昔は新庄似といわれてたようですけど、
5巻では、誰が見ても豊悦です。

奇跡は…起きました。おめでとう、ありがとう…。

これからもがんばってね。

緊急入院

みなみおねぇさま2/1に緊急入院&静養中にゃの。
ついでにげっちゅ屋の店長からおろされたらしいにゃの。(BRAINSTORMさんより)

おねぇさま、どうかご無事で。

Xぼっくす

乳ゲー3。2002/02/22発売。

ワングーの予約特典は、メーカー特典(ポスター)+霞 壁掛け時計とな。 (DOA-ON-LINEさんより)
カスミ系列だけあって、DOA2に引き続き 今回も気合入ってます。


File:20020205 だめそう?

H-IIA F2

DASH はだめそうという話。

ここより打ち上げ2ちゃんスレ 実況(cache)ニュー速板(cache) 。なかなかにやそ。

いいところで1000きてるところが南無。

ぐる〜

能條純一『Dr. 汞』5巻

数年振りに見つけました。しあわせです。汞先生、相変わらずかっこいいです。臍帯血移植とか。

しかし先生、ますますある人に似てきてます…
一生懸命卓球したり焼肉奪ったり金魚すくいしたりする人達の若い方に。


香里先生、ないすばで(^^;

File:20020204 成功と失敗

H-IIA F2

打ち上げとMDS-1は成功。よかったね。

前回と違って今回は 固体ブースターがいつもより4本多いし(SSBだけど)、
2階建てのフェアリングに衛星(MDS-1、DASH)乗っけてるし、
第二段のMECO、SECOもうまくいったみたいだし。

第三回目のエンジンイグニッションとカットオフも実験したみたいですが、
そいえばこれってなんて略すだろ?セカンドとサードはどっちも"S"で始まりますが。

サンチャゴ局での通信再開前に予定されていたはずの
DASHの切り離しが失敗したみたいで、ちょっと残念です。

「あれ、DASHの切り離しの確認がとれてないよ」
「ちっさ過ぎるから乗っけ忘れたじゃない?」という話もあったりなかったり(^^;

#夕刻、DASHからの信号を受信し、その解析の結果、
切り離しに失敗したらしいということで。

ISAS はDASHを予定通り大気圏に突入できるかどうか検討中とのことですが、がんばれ。

そいえば今日の打ち上げは30分遅れたのですが、
その理由は「警戒水域に船が進入したため」
どこのどいつだー、ていう感じ。飛行安全上まずいんですから。


File:20020203 むむう

延期

H-IIA F2、打ち上げ延期デスかー。

でも今日は パナソの DVD-RAM ドライブ(LF-D310)
PCにインストールしてたので
いわもとさんに指摘されてはじめて気付いたり。

かのぷーMTV1000アップグレードのついで。


File:20020202 如月

同じ学校に通うことになった従姉妹の友人はこんな人でした(^^;

Kanon on フジTV

目、でかいです。

というか、小さすぎる鼻と口が顔のどまんなかにきすぎるから
余計言われるのですね。でも、もとからそんな絵なので、仕方ないデス。

しかし、香里、目つき怖いよ〜(笑)。

VNI

昨日、また一人ネットアイドルが誕生したものの、
しょっぱなから「命日イベント」とか言われて、なんだかかわいそうでした。

でも負けないでがんばってください。

わたしはなゆちゃん一人でいっぱいいっぱいですので、
活動は控えさせていただきます。

といいつつ、アルクさまをフローラルミント風味に仕上げてみてたり(ぉ。

ちゆ12歳さま、二千萬アクセス おめでとうでございます。

名雪17歳さん、一日復活おつかれさまだよ〜

おかあさん 秋子28歳さん、30万 アクセス おめでとうございます。

ふらふら〜

本屋で「R.O.D」を見つけて、『読子さん萌え〜』といってみたり。

…2巻だけありませんでちた。

「ビバップ」買いに行ったら、お店はとっくに閉店でした〜。
「レンジでチンしてみましょー」が観たくて仕方有りません。

エド萌…、いや、やはりここは ジェ フェイ萌え<にぃそキャラだし。

なゆちゃんは無事に準決勝進出しましたが、次の対戦相手はなにげに強敵、
集票力からしてキツイですよあかり陣営は。


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]