DIARY Cafe
de
Alpha
presents...
なにげに XHTML 1.0 Transitional です。
Valid XHTML 1.0!

[メモ帳]
2002/12/14 H-IIA F4 打ち上げ



# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyYet Another SatelliteTen-Teko 舞いわもとさんの日記 2002
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−
しおりんひよりんひかりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部まごめ支部
ポータル: ちゆ12歳 ぽーたる逸般人.com楽画喜堂CG定点観測
部活動: アイス部
キーワード: 同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2002 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] : [最新]

直接このページに来られた方は、 "499ls" HOME の方もお立ち寄り下さいませっ。
499 light seconds
掲示板はここ… ⇒

File:20021126 核と白(ぉ

四方山

ふと思い立って linux のカーネルのupgradeを数年ぶりにする。ええと…、rpm -Uvh ......

・・・みごとにカーネルふっとばしますた …もいっかい vine 2.5 入れ直し。
#カーネルの時は "U" じゃなくて "i" だね、あい。

それに、こんなときの為のブートディスクがこんなときに限ってカーネルパニックとは…
「これは一体どーいうことかね?、げーりんぐ君」(2オクターブ低い声で)

「いやぁ私の前世では、src展開してオプションつけて、一からmakeしてましたからなぁ、はっはっは」(< 誰?)
…いや、今風のやりかたの方が便利です。

vine linux 2.6r1 ってもうゲットずさーしていいん?

トム・ジョーンズのアルバムを買う。
"Tom Jones International -Readymade 524mix-" が日本版限定のボーナストラック。

…なるほどこの声なら興奮した女の子がステージに自分の○゜ンティ投げ入れるわ。

今週は 岡村靖幸・エレファントカシマシ on eZ (epic25周年記念再放送)

岡村ちゃんもパ○ティ飛び交いそうなステージでしたなぁ。
あっ、…そういえばあの人は逆に自分のを見せてますた(汗)


File:20021124

しんさく

てへっ

  ∧_∧  カタカタ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    )  ∧ ∧ < ちょっとはオリジナルも描かねば…と。⇒
 (    )  (,,゜Д゜)  \_________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\|ThickPad|\
        ̄   =========  \

本日のワッショイ

禿しく同意。#というかすかさず誤読してますた(^^;



File:20021121 虚空

四方山

人付き合い判定とかやってみたら…

のれんに腕押し。超マイペース。
納期/スケジュールが自由、 とにかくアイデア勝負!という仕事が得意


とかでまちた…なんだかずばっと図星って気がするねぇ。
しかし、「超」、ですかい(笑)。


File:20021120 諸行無常3

緊急

ちゆちゃんがいぢめられたみたいで現在閉鎖中とか。
#ブラクラサイトに飛ぶように改竄されちゃったそうで。

「元祖ちゆ」も「ちゆポータル」も一時公開停止措置をとっているみたいです。

グチ言う三

漢はだまってお絵描き更新、か。
ついに知り合いのレスも来なくなってしまいました。でも負けないっ。

冬の予定は一切ないので、ゲスト依頼とか全然OKですとよ〜、
って言ってもこういうときに限って一件もこなさそうですが…

重いpsdファイルの処理に対するPCのハングは、
DRAMクロック設定を333MHz⇒266MHzに落とすことでようやくfixしましたが…、

ワルいのはマザボ?、メモリ?

検証しようにももうお金ありません。

四方山

ワるQ」第8話、先週の再放送をまた見てしまいました。

ねこみみ部隊のみじゅぎ大集合やら、渚のお色気悩殺美女なみじゅぎハイドラ(封印解除後)やら、
ライネの宴会芸なワルちゃんやら、
はあもうヲタク心をがっぷり四つでつかまれた(?)25分でしたとよー。

というわけで、キャプデータはA級保存版にけてーい。
#最近はこんなことにしか至福の時を感じてません(ぉ


File:20021117 諸行無常2

四方山

新PCにおけるトラブルは、メモリのDDR333MHzの設定の矛惑
Photoshopみたいなハードな計算やらかすとDDR333Mhzの駆動におっつかなくて落ちる?

現在DRAMクロック周波数を266MHzに落としてチェック中。

DDR333MHzからの設定変更、かなりビンゴかも。
DRAMクロック周波数を266MHzにしてみたら、ハングがなくなりました(現時点までは)。

ハードな計算とかしなければ333MHzでも動くのですが、なにせお絵描き用マシンだし…
なんだか納得いかないような、いかないような。でもとにかく一件落着の予感。

なにはともあれ、やっと新作upです。お待たせしますた。

油断してたら、ウイルスバスターの設定関連でトラブル発生。もうイヤ。


File:20021116 諸行無常

四方山

種子島から帰ってきました。次は観光で行きたいです。
4号機、ちゃんと打ちあがってください。

とあるディズィーたん萌えなWebPageに行ったら

"VBS_REDLOF.A-1"を検出しましたが駆除しますた

てなことを「ウイルスバスター」に言われました。
これが「WebPageを見ただけで感染する」っちゅーものなのか。
ウイルス対抗ソフトのリアルタイム検索に初めて救わました。

なお、うちのPCは、windowsのupdateは常に行っておる上、
今回のは感染を未然に防いだし、念のため全ファイル再チェックで未感染を確認してますので
うちのPCおよび本Webサイトは問題ないはずです。

しかし今後は exe のみならず html ファイルも常時ウイルスチェックしないといけないですなぁ。

えせCDでなくてなによりですた。
で、私も Viewsic の PV をキャプってオワソ(^^;。

PVは さすが MONDO GROSSO だのうという出来で。

今週は 松岡英明 on eZ (epic25周年記念再放送) ですた。
しかし まつぼー、今どこにいるの? < 聞いちゃいけなかったり?


File:20021112 鬱の秋3

引退勧告?

C M 6 3 落 ち ま す た

さよならコミケ。


File:20021111 鬱の秋2(w

四方山

タブレットが落ちてPCがハングするXPマシン、現在絶賛OS再インストール中。

CドライブをフォーマットせずにOS再インストールになってしまったのがいまいち不安。
その予感大正解。SP1非適用のXP状況でもタブレットが一回ハングしました。
MSトラックボールの方も一回ハングしましたが。

MSマウス製品とintuosは相当に相性マズー、なのか?

ソ●ータイマーを無力化できるおいらも、MSマウスには激しく弱いようです。

MONDO GROSSO 名義とはいえ "feat. BoA" ちうことは…、結局CCCDですかにょ?

そいえば Viewsic、EPIC Rec. が来年25周年とかで こっそり "eZ" の再放送とかしてたり。
うお、ストリートスライダーズだよ、まつぼーだよ、TMネットワークだよー

今週は 渡辺美里 on eZ、のもよー。


File:20021110 鬱の秋(w

四方山

XPマシンで、PSDファイルを開こうとすると、タブレットが落ちてPCがハングします。

しかも徐々に症状が悪くなっていく状況。最初はある特定のファイルの作業中に落ち。
しばらくするとその特定ファイルを開こうとすると落ち。
今日は他のPSDファイルを開こうとすると落ちるようになりました。

それもこれもトラックボールをMS製品にしてから。俺に絵を描かせない気かー

その「特定ファイル」とは、あっちページ向け用記念絵ですた。
これじゃ当分延期だよ…

なんだかもう気力がなくなりつつありますが、とりあえずPC初期化しますか。


File:20021107 ねっとの秋、H-IIA 4号機打ち上げの秋(ぉ

四方山

うちにもねいびーキターかどうか見てみたら…、.arpaドメインからアクセスありますた。

いまどき ARPANET なのか(藁

一ヶ月でマイルが一万越えますた。種子島に行ってるだけなのに。

来週末またいきます。


File:20021103 すぽーつの秋、げいじゅつの秋

文化の日

野田でMTBのレースに出てきまつた。⇒主催はここ
まったり走ったつもりなのですが、それでもしっかりきんにくつーです。

水路付近のマッドなコーナーでターンに失敗して、びたーんと派手な音をたてて大コケ。
しかし、後で頭から水路に突っ込んだおっさんにヒーローの座を奪われますた(w

怪我はしていないようで、それがなによりでつ。

「SF系で美少女」とというのはどんな風味でしょ?

おいら的に思いつくのは「攻殻機動隊」SilentMobiusMobiusLinkだったりなのですが、
うっかりしてると陸上防衛隊まおちゃん円盤皇女ワるきゅーレになってたり。
#だって「戦車」に「円盤」じゃん(wo

それはともかくSF/サイバー系はメカメカなところがミソでつな。

「サイレントメビウス」は、私が最初に買った同人誌であったくらい好きなのですが、
知り合いにサイメビのアシしてた人がいるのでうっかりダメなもの・えちぃなもの描けません(^^;

一方あっちのページ方面ではあるモノが進行中。くろちゃんもちっとまっててね。


File:20021102 (無題)
BBC WORLD The Music

環境音楽

DAVID LOWE "BBC WORLD | The Music"

BBC WORLD から CDキタ----------------------------- ウマー
しかしジャケットまで赤いヨー

四方山

そろそろ次作や記念画にとりかからないと見捨てられそうです、ココ。
いや、もう見捨てられてるかもしれない。

現に某TIN○MEには更新しても相手にしてくれなくなったし。

文化の日の明日、野田でMTBのレースに出るはめになりますた。⇒主催はここ
#月曜日に動けなくなる事のないように(ぉ、まったり走ってきます。

ということで、池袋とか浜松町とかにはいけません。むむう。



File:20021101 霜月

種子島出張3回目

先生、3往復したおかげで、今ならマイル3倍キャンペーンで一万マイル超えそうです。

…来月14日の H-IIA F-4 打ち上げまでに、あと3回行かなならなさそうです(涙)。

もうかなり眠いでありますが、ワるきゅーレの為に午前4時に再起動予定。
#ワルキューレ(18歳)さまのためならもうハァハァ(ぉ

四方山

ウィルスバスター 2003 いれますた。
パーソナルファイアウォールが前よりさらにうざい上に、 内部LANのPCから外部ネトーにアクセス出来ないであります。

ファイアウォールはずしたい勢いなのですが < 意味ないじゃん。

「まんが王倶楽部」天上天下9巻(初回限定版)よやーく。

特典の真夜たんフィギュアハァハァ(w


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]