DIARY たぶん XHTML 1.0 Transitional です。
Valid XHTML 1.0!

[メモ帳]

ゆめりあ
Tue 24:00-,28:30- Sat 24:00- (KidsStation)
天上天下
Wed 26:42- TV-ASAHI / MADHOUSE
すてプリ
Fri 24:00-, Fri 27:30-, Sun 24:00- (KidsStation)
光と水のダフネ
Fri 24:30- (ちばテレビ)
毎週1回(4話連続) (チャンネルNECO)

みさきクロニクル:(BS朝日)
成恵の世界:(KidsStation)
マリ見て:(テレ東)
ワるきゅーレ
京極夏彦 巷説百物語:(KidsStation)
君が望む永遠:(KidsStation)
D.C. ダ・カーポ:(KidsStation)
ストラトス4:(KidsStation)
真月譚 月姫:(Animax)



# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyYet Another SatelliteTen-Teko 舞いわもとさんの日記 2004
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−
しおりんひよりんひかりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部まごめ支部
ポータル: 楽画喜堂放蕩オペラハウスはねかのイニシャルGぷらちな
部活動: アイス部 ギラン・バレー部
キーワード: 同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2002 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2003 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2004 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] : [最新]

直接このページに来られた方は、 "499ls" HOME の方もお立ち寄り下さいませっ。
499 light seconds
掲示板はここ… ⇒

File:20040830 ひねりだし2

ぼくのなつやすみ3

あさってから夏休みを3日とろうと画策中。二度目の5連休だっ。

…今度こそ家からmailを見ないようにしなきゃ。

とはいえ、どこに行くでもなし。
家の大掃除でもするか、日帰りでツーリングに行くか。

台風一過はちょうどよいタイミングかも。

四方山

オリンピックの男子マラソン、デリマ選手のランを妨害した厨は、
去年F1でもコースに侵入して進路妨害した香具師とか。そういえば緑の帽子にスカート履いてたな。

撞球?、最近やってないけどプロのプレイはテレビで見てるよん。
スティーブ・デイビスとか、ロニー・オサリバンとか、マーク・ウィリアムスとか…、

って、全員スヌーカ選手じゃないっすかっ。 #スヌーカの台って日本じゃ普通置いてないんですよね…

それはともかく、プロのプレイを見るのはいいことですが、
私の場合、練習相手がいないのでぜんぜん反映しやしません。
#一人でやってると自分の悪いとこわからんのですわ。

そういえばこの数年、目が悪くなったせいか、はたまた姿勢が悪くなったせいか、
キューをまっすぐ出せずにすぐこじってしまいます。
大々的なフォーム修正をしないといかんですかな。

やっぱり誰かに見てもらわんとだめっす。


ナインボールで好きな選手は、エフレンですかね。
あとキャラならスリークッションのセミ・サエギナール。#名前からしていい味出してますこのトルコ人。


File:20040828 ひねりだし

先週のひねりだしは結局でませんでちた。後日出たときに再提出。うーん。

ぼくのなつやすみ2

夏休み、9月末日まであと4日取れるのですが、
下旬の連休はすかさず仕事入っちゃって埋められなくなったので、
上旬にちびちびとろうと思います。

金曜すべてを埋めて9月は週休3日にするという手もあるのですが、それは何かむなしい…

AUのトリックスティック」をやってみた(というか隣のI先生から「やってみ」と言われた)。
#関東地区のみ配布、しかもショップとかには置いてないとな。

トリックスティック 紙に穴があいていて、そこにスティックが鎖でつながっている。
鎖の輪よりスティックが長いので、普通のやり方では外れない。
無論、紙を切ったり折ったり、鎖をはずしたりスティックを壊したりしちゃだめ。

まあ知恵の輪みたいなもの。

30分以内にはずせられればえらいらしい。

もねもねと試行錯誤、10分後…

鎖が二重になってしもた い、いかん、鎖が二重になってもた、よけいめんどくさくしてしもたっ(汗)
隣の先生からは、

「業者さんからの挑戦状(?)だから、原局の面子にかけても出来なきゃだめだよ」

とプレッシャー。むぎゅー。

#でもこれはこれでいいボケかましてるかも(ぉ


でもやはり先生の面目はつぶせないのでなんとかしてみる…
それからもねもねと5分後…

もねっ でーきたっ。にぃ、えろいっえらいっ。

そのまま業者さんに返すのも芸がないので、手順をリバースして鎖を二重にして返しました。
原局の底力を見せてやりましたよ先生っ。

「しょうもない底力ですね…」

うにゅう。

正解はAUのページの奥の方に載ってるとのことで、
後から見たのですが…、あれ、おいらのやりかたよりエレガント〜。

要はトポロジー的に同じであればいいんです。


File:20040823 光と闇

ぼくのなつやすみ

今、夏休みとってます。明日まで休みです、
…休みのはずなのですが、ずっと家から会社mailにレスしてる私ってなに?

あと明日は休みを利用して健康診断@出向元です。

今晩から絶飲絶食にもかかわらず、明日の朝は検便をしてこいという
無理難題を課せられています。

どうひねり出せばいいか気になって、今夜寝れなさそうです。

オリンピック

自転車男子個人ロードレースの録画放映(8月22日)

見させていただきました。でもレース中盤はカットされてしもた…
しかもそのカットされていた部分で、ヴィランクさま(とアクセル・メルクス)が
一時先頭を行ってたというではありませんか…、ぐにゅう。

そういえば、最後でベッティーニと争ってたパウリーニョって選手、ぜんぜん無名なのですが、
まだプロになりたてのようですので、今後どう活躍していくか楽しみです。

18日の個人タイムトライアルは結局NHKでの放映なしとか…、
日本ではロードは冷遇されとるのぅ…、トラックは放映するのに。

メダル続出。なんか今回の日本選手は違うね。東京五輪に迫る勢い。

でもその影で、惜しかった、よくがんばったが…、という競技もあり。
それらの選手たちへの賛辞とねぎらいも忘れてはいけぬ。


File:20040820 のうみそこねこねこ

「IQテスト/占い」

ひさびさにのうみそめちゃめちゃ疲れる事を。結果は…

貴方のIQ値は 160点中 145 点で、
<上位 1 %/世界人口>です。

貴方にピッタリの職業は 大学教授・科学者 です。

意外ととれてしまった…、のび太の射撃みたいなもん?

ちなみに私は上記の道をどっちも逃した中小企業のエンジニア(現在某所に出向中)。
人生結局そんなもの。

このテスト、リトライが出来るみたいですが、ちょいと疲れた。しばらくやりたくないっす(^^;

オリンピック

>『○HKは全部やる』

自転車男子個人ロードレースは録画でやってもらえるらしい。ありがたや。
8月22日 (日) BS1 11:00 〜 14:25 男子ロードレース

しかし○HKの五輪ページ、自転車のページはところどころ不備やリンクミスがあるんですが…

でもって、18日にあった自転車男子個人ロード タイムトライアルって放映したかどうか確認できず。

金 タイラー・ハミルトン
銀 ヴァチェスラフ・エキモフ
銅 ボビー・ジューリック

タイラー艦長、よくがんばった!ちなみにヤン・ウルリッヒは7位とな。

柔道最終日。

女子78キロ超級、男子100キロ超級、ともに金。まじ感動した。
とくに女子の塚田選手は、倒されて、やべっ押さえ込まれた、と思ったらひっくり返して後ろけさ固め。

なんか「大丈夫、はね返した」(c)あ○まんがって感じ。

競泳女子800m自由形で柴田選手が金、200m背泳ぎで中村選手が銅。

柴田選手の「あわてず・あせらず・あきらめず」が印象的でした。


File:20040815 夏の3days

三日目

なんとか三日目は死守。

朝から雨でタイヘンでした。

歳のせいか、一日いるのもつらくなってきたので、昼過ぎには帰ってきました。
カタログもチェックしていませんでしたが、とりあえずwebで調べた分はほぼコンプリ。
パピポ表紙のえらい人の新刊とか、 霞のえらい人のCG集とか。

でも昔に比べたらだいぶ買う量が減りました。

でもって、萌えパワーは若干分補給。また夏ものを描きたくなってきました。
今度は誰にしよっかなー。少しは今のトレンドに沿ってみようかな。

って、今の流れって何だ? GA?

オリンピック

開会式。選手入場でトランス調のBGMが流れてきたのにはびびった。しかもLIVEかっ。

五輪史上初のDJプレイをしてたのは"DJ TIESTO"。
私は知らなかったけど、"No.1 DJ in the world"(DJ Magazine) を二度もとる実力者とな。

『○HKは全部やる』らしいが、自転車男子個人ロードレースは放映したか?ウソこくでねぇ。

パウロ・ベッティーニが金、アクセル・メルクスが銅とな。


File:20040809 お暑うございます

夏の予定

原発も自動停止するこのごろ、いかがおすごしでしょうか。

ええと、私は3daysのために用意していた夏休みが取り消しになりました(泣)。
某イベント一日目は会社に出社。今回のお盆シーズンはついに普通の休日と化します。

さすがは某U厨機構、…祝ってやるーっ(誤植)

三日目だけは死守しなくてわ。


[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]