DIARY なにげに XHTML 1.0 Transitional です。
Valid XHTML 1.0!

[メモ帳]
動物のお医者さん
Thu 21:00-22:00, Sat 10:45-11:45 (テレ朝)
ワンダバスタイル
Mon 24:30-24:30, Fri 24:30-25:00 (KidsStation)
おねがい☆ティーチャー
Tue 22:30-, 27:30- Wed 15:00- (ANIMAX)
すてプリ(スクラップドプリンセス):
Thu 18:00-18:30 (WOWOW ノンスクランブル)

魔法遣いに大切なこと
Tue 19:00-, Wed 25:30-, Sat 12:30- (ファミリー劇場)
天使のしっぽChu!
Thu 23:00-, Sun 14:30-, 24:30- (KidsStation)
ストラトス4
Thu 23:30-24:00, Sun 25:00-25:30 (KidsStation)



# 兼 『グチ言う三』 つくば市 仮設出張所『にぃそリンク』 /dev/alphamyu /dev/alphamyu

=== 以下のサイトも併せてご覧になるとより一層お楽しみ頂けます ===
日記: RoseGray SocietyYet Another SatelliteTen-Teko 舞いわもとさんの日記 2003
アンテナ: 撫子つゆだくヲレ一覧さおりなすーす−
しおりんひよりんひかりん
グチ言う三: 石川・野々市支部筑前前原支部まごめ支部
ポータル: ちゆ12歳 ぽーたる逸般人.com楽画喜堂放蕩オペラハウス
部活動: アイス部 ギラン・バレー部
キーワード: 同人、ギャルゲー、コスチューム、にぃそっくす、ツール・ド・フランス、静岡

20世紀の記録は破棄されました
2001 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2002 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
2003 [01] [02] [03] [04] : [最新]

直接このページに来られた方は、 "499ls" HOME の方もお立ち寄り下さいませっ。
499 light seconds
掲示板はここ… ⇒

File:20030430 ふぁいといっぱし

きんにくつーも相まって激しく な い む ね。#後ろ4文字は右からお読み下さい。

高輪ミラ

レス早っ。ありがと高輪マスターっ。 #「えらい人」不可っていうから…

しかし昨日のリーダーぽい人は、シャーリングブラウスどころか、
男性店員のシャツっぽいブラウスでした(ホントにリーダーなのか?)。

高輪のリーダー服はやはり例のオリジナルのがイイです。

席がグッドポジションですた。


File:20030429 ひろうこんぱい

10連休をいただいております。しかしこの数日でさっそくきんにくつー。

四方山

月曜。健康的にツーリング7時間。

茨城北部の袋田の滝おでんを食べた後、先月執り行われた72年に一度の奇祭
金砂神社大祭礼の東金砂ルート:東金砂神社−常陸太田−水木浜の75km余をトレース。
お祭りでは一週間かけて往復するのですが、バイクなら2時間で片道を走破。でも疲れた(山道とか)。

このお祭りの度に(つまり72年に一度)伐採される石名坂の榎も見てきました。#バックミラーに自分も写ってる罠。

火曜。Cレヴォ33。初めての有明…と思ったら次回はすかさず池袋に戻りなの?

帰り、いつものメンバーがかなり来れなくなって4人になってしまいました。
ひさびさの馬車道…と思ったらみづきたセソセイの一声でアンミラ…、まあいいですが。

ひさびさの高輪アンミラ。しかしリーダー(服の人)がいませんでした。なぜ?
#教えてえらい人っ。

白い人たちが話題になっているとか。
ていうっかス力ラー電磁重カ波ってなんだ?疑似か。

#現在、該当団体のぱなうぇ〜ぶなページにアクセスできませんですねぇ…

いまさらおねティ8話

話の展開上、主役のみずほ先生には勝てないのはわかってますですが、
やっぱり小石たんかわいそうな。#むねキャラ(謎)だけになおさら。


File:20030422 確かに「公式」

備忘録

ワンダバスタイルの実質的主役、キクちゃんの公式WebPage(@NASDA

#まじレス厳禁


File:20030420 無念

加藤大治郎選手が死亡 モトGP (asahi.com 4/20)

4/6の事故からついに意識は戻りませんでしたか。南無。


File:20030418 NoReaction

マイルストン

90000アクセスいってしまいました。

夢の大台まであと一万。長かったような短かったような。

しかしまたしても申告者なし。しかたないですけど。
ということで今回も自由に描かせていただきますわ。

明後日の情報処理試験が終われば、 いままで描いてた落書きにパス入れが出来ますわ。

みなさまよくって?

すりこみ

そんないわもとさんに。

これ↑、ホクトくんじゃなくって?


File:20030417 でふれ

一瞬でカウンタの伸びが元に戻りつつ。いいユメ見させていただきますた。

続・むねっぷりパワー?

うちの名雪がくわえてるチョコボールギャグに見えるだなんて…、え、えっちだよっ

#私はそこまで病んでませんですぜ。

マスコット

某CMのチワワ、いつの間にか日本一の大人気だそうな。

日本陸連の新マスコットの名前募集中。

目指すは日本サッカー協会のヤタガラス並の人気をげっちゅとはいうものの、
しかしそいつは禿しく微妙かと思われ。

んが〜、チョビ 動物のお医者さん 観忘れた〜
#土曜日に再放送があるらしい。

和久井映見の菱沼さんっぷりとチョビの『あそぼ(CV 柊 瑠美)』っぷりがとても気になります。


昨日は負けたらしい(^^; エスカレイヤー
File:20030416 いんふれ

むねっぷりパワー

14日の未明、うちのBBS「超乳戯画」のbakuさんから書き込みがあって、 「リンクを張らせていただきました」と言われてしまいますた。

「超乳戯画」と言えば知る人ぞ知る巨乳・爆乳系CGサイトのリンク専門メガサイト…、めちゃめちゃ恐縮です(滝汗)。 しかし…、あちらで紹介されているサイトの中にあっては、ここのむねっぷりなぞ全然大したことないですな…、 いや、今以上の大きなむねっぷりを描くつもりはないですが…

私はその後、一泊二日の出張でネットを留守にしていたのですが、 帰ってきてその後の結果にびっくり…、閲覧数が最近の平均の8〜10倍ですよ先生…

瞬間最大風速の時は、うちのサーバの最上位サイト("CCC"さん)も越えてトップになってました…おそるべしむねっぷりパワー。
#一日で首位奪還されてしまいますたが(^^;

でも正直なところここにはあまり大したものも無いし、外国の方は裏ページも観られないはずなので、 せっかく来られた方におかれましては「へぼくてすみません、これからもっとがんばります」、どうかご勘弁なのです。

しかし何はともあれ、ついに「巨乳サイト」認定されてしまいますた。うにゅう。

マイルストン

そんなこんなで"88888"アクセスも越えてしまいましたが、申告者なしです。 しかたないので、らくがきなエスカレイヤーたんでもどうぞん⇒

#でもなぜエスカレイヤー?(謎)

負けちゃったエスカレイヤーも描きたいですなん(裏で)。



へたれ香鈴@ストラトス4
File:20030413 備忘録

香鈴@ストラトス4…、誰も『海辺でリーチ』ネタだとわかるまい、というかネタが古〜 ⇒

DDE Server Window: Explorer.EXE - アプリケーション エラー

掲示板で情報をいただきました。#ひさびさに掲示板が有効活用(w

なんと、この問題にパッチが出ておったとはっ!

Q329692 ですか。確かに読んでみるとまさにこの事例に合います…、当方の該当WXPもSP1適用してますし。 明日から出張入ってしまうのでパッチ適用はその後になりますが、多分なんとかなるでしょう。

情報ありがとうございました。> 通りすがりさま



ぶち抜きみじゅぎ静羽@ストラトス4
File:20030411 備忘録

またぶち抜きうぷ。今度はみじゅぎ静羽たん@ストラトス4…おしりハァハァ ⇒

もーたーすぽーちゅ

F1ブラジルGP、優勝者をフィジケラに変更(asahi.com

そらまたクリティカルな変更を。
でもこれでフィジケラは初優勝。イタリア人ドライバーの優勝は 92年のリカルド・パトレーゼ以来とか。#パトレーゼとは…なつかし〜。

おいら、これを衛星生中継で観てたんですが、直前の雨で「川」が出来てしまった第3コーナーで 選手が面白いように次々とコースアウト・リタイアしていく。あのM.シューマッハも餌食に。

4回のイエローフラッグに加えて、レッドフラッグが出た原因のアロンソの大クラッシュ。 アロンソは3位にもかかわらず病院に直行という、まあ、もうどうしたことかいなという感じの700回目記念GPですた。

MotoGP加藤大治郎選手が転倒、意識不明の重体(asahi.com

F1と同じ日(4/6)に鈴鹿ではMotoGPがあったんですが、 その後どうなったかニュースになってなくてすげー心配ですとよ。

情報ありがとです。うげ、いまだにまずいんか〜。

気分爽快?

ホクート百裂拳MONKY MAGICさん)

なぐられてるキャラが劇ヤバ(^^;
まあ、この3週間のうっぷんがびみょうに晴れる気も。

ケンシ□ウの声はまだ子安さんじゃないむね。


File:20030410 備忘録

「天野シスプリのえらい人」

ひさしぶりに凄いものをみまちた。#これは才能だ…



ぶち抜きみじゅぎ彩雲@ストラトス4
File:20030409 いけーいけー、ふーじおかひろし

と言いつつ意味無く二段ぶち抜きみじゅぎ彩雲たん@ストラトス4…はいれぐハァハァ ⇒

スイスペ!

この日、にぃは伝説の“藤岡弘の探検隊”を見た!(ナレータ:田中信夫さん)

20年前の「川口浩探検隊」には、子供心にもガクガクブルブルハラハラドキドキしたものだが、
今となるとただただ苦笑するだけなのは、もう歳をとったものだなぁ。

しかも途中で寝てしまいますた。だめぽ。

WebPageにある、ヘビと格闘する藤岡隊長の写真がなぜか笑いを誘います。
#ベレー帽姿が妙にショッカー気味。藤岡さんともあろう人が(w

ところで藤岡さんを隊長に起用したのはなぜでしょう?「ひろし」つながり?


File:20030407 備忘録

突然ぶち抜きうぷ。みじゅぎ彩雲たん…はいれぐハァハァ
#ぶち抜きの関係で日記上の位置を移動しますた。

Opera 7

パスワードマネージャー(Wand)のつぶしかた

Opera6.ini の [User Prefs]に

Enable Wand=0

と書き加えれば、以後パスワードが聞かれるようなページでも Wand の画面は出なくなる。

しかしなぜパスワードをPCに覚えこます機能が付き、しかもその機能を簡単に無効に出来ないのだ?
パスワードをPCのどこかに保存されるなぞ、クラッキングしてくれって言ってるようなものじゃないか。

他にもOpera6と比べてまだまだしょぼいところがあるので、なかなかOpera7に乗り換えられません。


File:20030406 ちょっとやりたくなったもので

天使のしっぽ and しっぽChu!

へぼへぼショートストーリー

「なあ、アカネ」
「なんです?ご主人さま」
「ちょっとこれつけてみてよ…」
前世がキツネだけになかなかしっくり
「それで『…複雑です』って言ってもらえると…」
「ごーしゅーじーんさーまー(怒)」

今やってる「Chu!」見てから前作を見ると、作画がちっと…と思います。
前作はOPからして凝ってたし(馬車道ユキさん・アンミラなミカ・ブロパなアユミとか…)

「Chu!」では何気にアカネやミカやお子様3人組の出番が多いですが、
前作で主役級だったクルミとツバサは完璧にサブキャラになってしまいました…、
クルミなんていきなり便所そうじだし(>_<)

あと、前作の最後に出てきたクルミのオリジナル(くるみさん)ってもう出番なしなの?
ご主人さまとキスまでしちゃったのに、なのー。

ということで、「Chu!」はもっと頑張れ、いや、うんと頑張れ(作画もシナリオも)。


File:20030405 きゃぷ

今週のストラトス4

第13話最終回。しかし2話分の時間は欲しかったですねぇ。
というか監督は続編やりたさげ。

詳しいキャプは放蕩オペラハウスさんとか楽画喜堂さんとかで。

「たすけて、パパ」

パパですか?
ってなんであなたが画面に…え、もしかしてあなた香鈴のパパだったり?

宇宙では第7オービタルステーションに侵入成功。
宇宙でクロールする人いきなり宇宙酔い
「やっぱ宇宙っていったら宇宙遊泳よね〜っ」
「う、なんかめまいしそう」
ちょっと勘違いしてる美風にいきなり宇宙酔いの彩雲。静羽がいてよかった。

でもって香鈴を目の前にあっさりつかまってぴんち。
なにげにえちぃせまるくちづけせまる三十路前女(すまん
後ろ手姿がなにげにえちぃ(^^; それはともかく、くちづけされたら寄生される。美風ちん大ぴんち。
#しかし解説がないと、ただの強制れずぷれい(汗)

でも結局なんとか中ボスの美春さんを倒して一件落着。
ひそかにおぱんちゅ
うしろの二人のおぱんちゅが微妙なこだわり。さすがに民放向けなのであお向けには倒れてません(w
#AIKAやナジカはすごかったもんな… #四肢 死屍累々とおぱんちゅの山…

でもってラスボスのナイジェル07の迎撃がまだ。
あわてる4人
迎撃任務のコメブラパイロットに指名されてあわてる4人。
彩雲のカラス口、どっかで見たような(パ○リロ?)。

なし崩し的にコメットブラスター任務につく4人。
「まあ仮免ということで」って、「CB」エンブレムは返上して「MS」のまま。

彗星のくせに軌道修正するナイジェル07に危険区域半径内でミサイル命中。爆風にまきこまれてしまう4人。
離脱するシャトル「私にはまだやりたいことがあるのよーっ」
「やだ…、帰りたい」
「私にはまだやりたいことがあるのよーっ」

わたしはてっきり「ごめんキ○コ、もう会えないっ」(@トッ△をねらえ)かと思いました。

-----------------------------------------------------

…このあといきなり6ヶ月後になってエンディングになってしまうところ、うーむ。
これは続編やDVDで描き足しが出ないことには煮えきりませんがな。

まあとりあえず
「4」が手書き STRATOS4 の前で記念撮影
4人は無事帰還し、STRATOS1 あらため"STRATOS4"のフライトは成功した…みたいです。

ところで、第12話で捕まったっきりのヲタ4人組はその後どうなっちゃったのでしょうか(藁
やっぱ続編が出ないと連中も浮かばれませんな。


File:20030404 ぐち言う三

つまらん

ドラマやバラエティを見ない私はもっぱらニュースかドキュメンタリがTV鑑賞主体。

しかし最近はどこも戦争のことばかりでつまらん。
どうせ双方とも自分に都合のよいとこ取り、もしくはメディア戦略に沿って報道させているに過ぎないので、
見てもどうしようもないかと。

せいぜい今日の江畑謙介さんが右向きか左向きかを楽しむ程度。今日は左向きで「9」の方ですた。

しかし、そんな中でも珍騒動。

テレビ見ながら「現場からの報道です」とかラジオで言う似非特派員や、
タブロイド誌もびっくりのばればれ合成写真を新聞にのっけるカメラマンは、いくらなんでもだめくさぽ。

指導部に都合の悪いことを口にしただけでつるし上げになるとは。
ケリー上院議員の事といい、アーネット氏の解雇といい、※国もやばくなってきたねぇ…、ああやだやだ。

あの垂れ目のシケ面が「自由と平和」とか言うたびに気分が悪くなりますわ。

四方山

「宇宙漂う物体の自動捕捉に成功(asahi.com サイエンス 4/4)」

航技研(NAL)のデブリ補足実験なのですが、びくーりしたんはそのプレスリリースの写真。
「UFO補足しますた」とか言ったら一瞬信じちゃいそうです…

なんでまたこともあろうにあの形状で実験したんだか。


File:20030402 きゃぷ

あー、エイプリルフールしそこねた。今年こそ「結婚しますた」とか言いたかったのだが。<むなしい

先週のストラトス4

本筋も佳境の第12話。詳しいキャプは放蕩オペラハウスさんとか楽画喜堂さんとかでご覧になれるので
ここはどでーもよい部分のみ。

第7オービタルステーションに連れて行かれた香鈴を救うため目指すは種子島宇宙センター(TNSC)。

しつこく追ってくる巡視船に美風は…

色仕掛けをかます美風んふっ(はぁと)
「うっふ〜〜ん、うふっ(はぁと)」

こともあろうに色じかけ。
"499 light seconds" はそんな向こう見ずな美風を応援します。 というかまず第一弾(^^;

ところで美風はいつも水着を持ち歩いてるのでしょうか…それとも…下着?(ぉ

「私の魅力の前には宇宙戦艦だって…、え?」
「ほんとにそんなのが効くの?」
「あったりまえでしょっ。私の魅力の前には宇宙戦艦だって…、え?」

貴様は本官を愚弄するか〜っ!(くわっ)

うむむむむ〜〜〜〜(怒)怒りの主砲ふぁいやー
怒りのバルカン射撃

世界でいちにを競うセキュリティを破ったひと
「あわわわわわ…」
「…、一瞬でも信じた私がバカだったわ」

美風ちんにせまるピンチ。しかもビキニ。もっとせまれ(ぉぃ
そこに、占拠された基地から脱出してきた彩雲登場。

「ご機嫌向い角30度(意味不明)」な図かなり無茶をしでかす彩雲機の図かなり無茶をされる巡視船の図
「逃げないと怪我するよっ、今日の私はご機嫌向い角30度なんだからぁ〜」

巡視船、すげなく退散

「彩雲だよね、今の」
世界でいちにを競うセキュリティを破れるひとも怖いものあり
「でしょうね…あんな無茶すんのは一人しかいない…」

という感じでようやくTNSC到着。次回こそいよいよ宇宙へ。しかしその前に…

貨物用ロケットに無理やり乗り込む三人
「ちょっと彩雲、そんなに詰めないでよ〜」
「だってせまいんだもん」

もめてます(w

[DIARY TOP] [499ls TOP] [499ls HOME]